ズドンと万券!

ゲームで育成するか?

私の御世話になっているブログ「小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!」より。

穴馬券の考え方としては、強い馬の1着固定で、ヒモは何も考えずに、印のついていない馬ばかりを狙ってマークシートに塗りたくる。1着固定のフォーメーション馬券で買えるから、点数もそれほど多くはならないし、うまくいけばこのような100万、200万の馬券を手にすることが出来る。
ことにディープインパクトのレースで使える技で、「穴馬を連れてくる名馬」ってーのがたまにいるんですよ。例えばミホノブルボン。彼のレースはなぜか、馬連でさえも万馬券決着が多かった。ダービーだって当時は全く人気がなかったライスシャワーを連れてきて万シューだったし。
ディープインパクトも、皐月賞シックスセンスを連れてきたり、宝塚記念ナリタセンチュリーバランスオブゲームを連れてきたり、ガチガチのド本命なのに馬連で50倍とか3連単で4万シューとか、意外と穴馬を連れてくる。

予想の活用法をひとつ。

[1]本命が穴馬だったら素直に蹴っ飛ばせ。
これは間違いなく言えるでしょうなあ。
今日のベンバウンもそうだけれど、本命で穴を推奨して、一度たりとも来たためしがありゃしねえ(泣)。
これの裏返しになると思うのだが、もう一つ。

[2]本命を蹴っ飛ばしたらタテ目を狙え。
これはかなりの確率で考えられますな。
本命を蹴っ飛ばしたタテ目で決まるパターンが往々にしてある。特に地方の交流重賞戦ではけっこうある。それもこれも、当欄の気質に内包されているといっても過言ではない。
言っておきますが、当欄はどちらかといえば本命党です。これは間違いない。
というのも、むやみやたらと穴を推奨するというよりは、確固たる自信を持って人気馬を推奨したほうが確率は高いわけで、こうしたところでも、実は、「もしかしたら、当欄の予想を元に馬券を買ってくれる人が、万に一つの確率でいるかもしれない」という管理人の親心(笑)。

しかしながら、ということはですな、こうした理論も裏返しで存在するわけで。

[3]全くのノーマークの馬に重い印がついていたら要注意!
おいらは、確固たる裏づけもなしに、穴馬を推奨することは致しません。
その馬が連絡みをすることは、悲しいかなほとんどないけれど、全くのノーマークに本命とか対抗とかといった重い印を打つのには、それなりの理由があるということ。
皆さんには公表していないが、一番の好例は2004年のフェブラリーステークス
あたしゃアドマイヤドンに本命を打ったが、対抗には単勝100倍超えの、名古屋のミツアキタービンを推したし、実際の馬券でも、実はアドマイヤドンミツアキタービンで大勝負をしていた。
馬券は取れなかったけれども、ミツアキタービンは4角先頭、残り200メートルまで先頭に立つという横綱相撲を見せての4着。馬券は外したけれど、見事に4着入賞という結果に正直胸が震えた。名だたる中央馬を相手によくぞここまで戦ったと。
即ち、それだけの能力があるからこそ、大舞台でも重い印を打てたというわけ。事実ミツアキタービンは、その後の船橋ダイオライト記念を圧勝して見せた。

というわけで、DJ KOUSAKU氏。
俺の予想で100円を100万円に…だなんて、所詮無理な相談ですから。
唯一100万馬券を狙うとしたら、本命を1着固定にして、俺の推奨馬以外の馬をマークして2、3着で買うと。そうすれば穴が取れるんじゃないかなあ…。今日のスプリンターズステークスみたいに。

さあ皆さん。
このような点を踏まえた上で、どうぞ馬券検討の参考にお役立てください。
タテ目を買えば穴が取れますぞ!

◆ そこで、競馬爆勝法を紐解いてみよう!(東京エリアのネタです)

(1) スポニチ小田記者のポツン◎は要注意!
3連単を狙う際、小田記者のこれが付いていたら軸1頭マルチ。
去年の宝塚記念の前レース(三年坂特別)で4万も的中したのです。

(2) 馬券ブレイクのHPをチェック!
会員登録すれば、指数Xなどの無料情報を見てもよい。
http://www.uhauha.net/

(3) サンスポの水戸正晴&佐藤洋一郎の予想は、破滅を呼ぶ。
総流しなどお薦め出来ません!

(4) 東スポを買え!
「安い●●本」とも言える東京スポーツ
本誌担当の渡辺薫記者、金将の館林勲記者、テレビ東京解説の田沼亨記者などズバズバ当たる。
渡辺記者の◎本命または▲穴と、館林記者の◎または▲なら買い!

7月21日の小倉12R有明特別で、2着に館林記者の付けたポツン◎のシゲルメルシが入った為、3連単で2万8千円の配当が付きました。
千奈美に1着は武豊騎乗のヒシワンスモア(もちろん1番人気)で、中央競馬通算勝利の2944勝という新記録のおまけ付き。
その日は松田聖子さんの武道館コン・・・開演前にテンション上がるわで大変でした。

(5) 誕生日馬券は密かに狙ってみる。
Berryz工房だったら、須藤茉麻(まあさ)・熊井友里奈・嗣永桃子誕生日の馬単3連単1頭軸マルチの3〜4頭ヒモ(3〜6・8・7・11)がオススメ!
清水佐紀ちゃん馬券・りしゃこ馬券は枠連のゾロ目のみ。
モーニング娘。なら、紺野あさ美さんの誕生日馬券(5‐7)、高橋愛さんの誕生日馬券(9‐14)、道重さゆみさんの誕生日馬券(7−13)も狙ってみるべき!
最終レースに安倍なつみさんの誕生日馬券(8−10)も人気の筆頭なら、軸2頭マルチで攻めてもよい!

avex系ならBoAさん(11−5)、浜崎あゆみ(10−2)、倖田來未(11−13)もいいが、ローカル競馬(福島・小倉・大井のナイターなど)で出やすい。
地方競馬では狙わない様御願いします。

現在18頭立てが最大!
絶大な人気(武豊騎乗・安藤克己騎乗など)なら、1着固定か1頭軸マルチ。

競艇なら辻栄蔵中澤和志田中信一郎・・・ちまちまさん、狙ってみる?