札幌遠征記(1)〜アコースティックなっち編

なっち猫だべ

11月16日から18日迄、なっち〜くぅちゃん連戦を敢行しました。
御馬鹿レポになりますが、内容はあまり期待しないで下さい。

初日、AIRDOの11便(ANAとのコードシェア便)に乗り込む。
安いのはこれしかなかった為、時間を有効に使おうと考えたのである。
飛行機は新千歳空港に着き、JRの快速エアポート号で札幌へと向かう。
札幌に着き周辺散策し、アスティ45にある献血ルームへ!

血小板献血をして、最中にテレビを見たら「キューピー3分クッキング」が流れていた。
私の住んでいる神奈川県・出身地の富山県(KNB)は日テレバージョンだが、北海道HBCはCBCバージョンで放送されている。
テーマミュージックは一緒だが、字体が斜めになっているのがCBCバージョンである。
中身が違うので、見る時は注意して欲しい!

そうこうしてる内にアスティ45ビルを出て、札幌テイセンボウルに向かう。
ここ最近はプロレス開催も多く、北の聖地とも言える。
ただ老朽化も目立っている為か、建て換えてROUND1みたいになってたらどうなるやら・・・?

札幌からすすきのに南下し、ホテルにチェックイン。
そこでローカルワイド番組の見比べをしてみた。
えき☆スタ(uhb)〜イチオシ!(HTB)・どさんこワイド180(STV)・Hanaテレビ(HBC)・・・えき☆スタは3時〜4時迄の番組で、その他は3時45〜53分→6時55分〜7時までの放送。
ほとんど横並びのため、4時台のニュースは同じ時間帯に重ならない様、上手く時間をずらしてるのだ。
ただ内容が似通ってる為、札幌中心の話題が多過ぎる。

そしてメインイベント・・・安倍なつみ「アコースティックなっち」が行なわれるサッポロファクトリーホールへと向かう。

レポの内容は、さっぽろスズランさんのところで参照して下さい。

そのライブにはなつみスタさんも参戦し、札幌のファンも熱く盛り上がりましたが、1人だけ空気の読めない声援もありました。

その後オフ会でおやじファンさんなど参戦し、安く済ませました。

■ 倖田來未さんのコンサート「KODA KUMI LIVE TOUR 2007 〜Black Cherry〜」真駒内セキスイハイムアイスアリーナ編へと続く。。。