東方神起〜モーニング娘。〜大塚愛連戦地獄(1)

ベリキューと呉越同舟?

GWは、愛ちん(大塚愛)→東方神起「3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜」→モーニング娘。「シングル大全集!!」→愛ちんへと連戦しました。

5月1日、その日はパシフィコ横浜へ。

大塚愛コンサートツアー「LOVE PiECE TOUR 2008〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜」である。
追加に再追加*1といった人気ぶりだったものの、再追加チケットの売れ行きはいまひとつ。
会場に入る前、こんなネタも・・・

何だこのマッチアップは?
藤本美貴(ミキティ)にゆうこりん(小倉優子)、松崎しげる桜塚やっくん・・・セールよりイベント重視する様じゃあ?

会場に入り、コンサート観戦マナーのビジョンを見て笑う。
愛ちんが「今日はDVD収録があります!」と言い、最初からヒートアップ。
しっとりとしたナンバーを聞かせ、更に過激モード突入!
TULIPダンスに子作りダンスレッスンもあり、またアンコールで「さくらんぼ」が次々と高速になり「もうやってられんわ」と漫才のオチで締め、最後はポケットで終わりました。

5月5日、さいたまスーパーアリーナへと向かう。
東方神起アリーナツアー「3rd LIVE TOUR 2008 〜T〜」である。
チケットも取れない過激ぶりに、ヤフーオークションなどで高騰する事態に陥った。
さいたま新都心駅を出て、ダフ屋のおじさんが10人も駅前にいる始末。

お目当てのグッズ(スティックライト)を買おうとしたら、売り切れの文字が・・・
これを1人で3本以上買う人いるわで、制限*2付けたら良かったなぁ。。。
母娘(親子)連れも多く、9割が女性ファンで占めている。

会場に入り、「東方神起からの御願い」のビジョンを見る。

一部のファンはこれを見ず、私語・会話に集中してたのだからファンマナーが悪いのも当然である。

しっとりとしたラブソング中心とした構成に、ファンもウットリ。
合間のMCで「世界のナベアツ」シリーズや「僕イケメン」などウケたが、「東方神起のマネする関根勤」にビジョンからなんと関根勤本人どころか愛娘の麻里さんが写し出され、会場は拍手喝采
その日はBerryz工房徳永千奈美ちゃん・嗣永桃子ちゃんなど来ており、バカウケ満載のライブに感動しました。

ファイナルの6日は倖田來未さんやSAMさんもステージに上がり、℃−ute(キュート)の矢島舞美ちゃんなど来場し、4日のベリキューコンサート終了後、新幹線で倖田來未さんと同乗した事は意外と知られてない。

こんなメッセージが届きました。

みなさん〜 ユンホです〜
(^0^)ノ

Yo〜 今日のさいたまスーパーアリーナ最高でしたね!!

けさから、みなさんにあうことを とてもたのしみにしていました
(*^-゜)
やはり、liveってすごくきもちいいですね〜
さいしょからさいごまで、みなさんとひとつになったかんじがして、うれしかったです
v(⌒o⌒)v

あと1回しかないと思うとほんとうにさびしいです
(T-T)
明日さいごぜんりょくでがんばります!!

今日あついおうえん、ほんとうにありがとうございました!

I love Bigeast!!
v(*'-^*)

千奈美に、AAAツアーのセットリストを・・・

続編へ・・・

*1:このパターンは、中島美嘉のツアーでよく見ます

*2:1人2本迄