あゆコン終われば、聖子ちゃん・・・

BoAさんもいいんだが・・・?

日刊スポーツより

松田聖子かぼちゃの馬車で生着替え

松田聖子(46)の毎年恒例の全国ツアーが29日、さいたま市さいたまスーパーアリーナで幕を開けた。
1万5000人から沸き上がる「聖子ちゃん」コールで登場した聖子は期待通りのピンクのフリフリドレスで会場は早くもヒートアップ。
ステージ上のかぼちゃの馬車で生着替えし、白のシンデレラ風ドレスに黒のミニ、フラメンコ風衣装、巨大いちごが割れて赤のミニスカートで現れたりと、怒とうのコスプレ・オンパレードに「早替えは大変なのよ。良かったら後ろを見てほしいくらいだわ」。
赤いスイートピー」「青い珊瑚礁」「渚のバルコニー」などなつかしのヒット曲など全25曲を歌った。

一方、代々木第一体育館浜崎あゆみコンでは・・・
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080630-377926.html

あゆショック乗り越え涙のツアー完走

歌手浜崎あゆみ(29)が29日、東京・代々木第1体育館でデビュー10周年記念の日本ツアー最終公演を行った。
左耳の聴覚をほとんど失っていると告白してから初のツアーで、体調を心配する全国のファン約23万人の後押しを受けながら、「元気なあゆ」も見せつけ完走した。
聴覚障害の悪化に加え、昨年秋に「姉貴」と慕う親友を亡くしていた。数々のショックを歌うことで乗り越えた。

あゆの涙が止まらない。全国ツアーの国内ファイナル。目の前のファン約1万2000人の拍手が温かかった。
無数の「あゆー、泣かないで」の声。昨年からつらいことがたくさんあった。
「全国で出会ったみんなにありがとう。最高の時間をありがとう。」
声を振り絞り「ありがとう」を約20回繰り返すと、また泣き顔に戻った。
デビュー10周年のクライマックスだった。

実は後藤真希さんも来たそうで、真希ちゃんの一言があったからこそあゆは歌い切ったのである。
去年の4月1日に行われたBerryz工房さいたまスーパーアリーナライブ*1が成功したのも、浜崎あゆみさんのコンサートから学んだものである。
千奈美倖田來未さんのライブハウス〜ホール〜アリーナツアーは、あゆでなくBerryz工房だったとも言われます。

ayuからのサンキューメールをここで紹介(絵文字部分は・で表記)

6月28日

みんな〜ただいまぁ〜ASIA TOUR 代々木!!追加公演初日楽しんでくれた〜!?
やっと東京に帰ってきたぁって感じ
4月からスタートした10th Anniversary tour!もとうとう明日でファイナル
日本各地を周って来たけど、やっぱり東京はほっとするね・・
代々木の熱気は各地に負けないくらいの半端じゃないパワーを1曲目から感じてayuもめっちゃおもいっきりライヴできたょ〜♪ありがとぅ・・
ほんとにほんとにありがとぅ・・
明日のファイナルも最高!!のライヴにするからね!!最後まで応援よろしく
最高な時間を。。

ayuでした・・

6月29日

代々木のみんな〜〜ASIA TOUR !!ファイナル・・雨の中、来てくれてありがと〜〜〜・・
4月からスタートした10th Anniversary tour・!あっという間の27公演・・日本各地を突っ走ってきたけど最後に東京で最強のみんなと無事にラストを迎えられてほんとにほんと良かったよ
このtourで各地のみんなからもたくさ〜んの元気!!をもらったけど、今日の代々木はやっぱ1番最高・・
会場の熱気は超!!!!!!やばくってayuもみんなと一緒になれて、最高のライヴできたよ?~?~
みんなと歌った「who...」やみんなのwaveも超楽しかったね・・
ほんとにありがとぅ・・
tourは今日最終日だけど、夏のa-nation、秋からの海外tourもあるので、10周年まだまだ気合い入れて突っ走って行くぜぇ〜い応援よろしく!!
また会おうね

最高な時間を。。
ayuでした・・

同じ日に行われたBoAコン(東京国際フォーラム)も何処吹く風。。。
ハロプロファンこそ、浜崎あゆみさんのコンサートを見るべし!
ただ同じ日にあややコン・娘。コンだけはやめて〜〜〜(涙)

そうかと思えば、上海では・・・

日刊スポーツ

モー娘が世界博プレイベントで上海公演
【上海28日】モーニング娘。が2010年に同地で行われる世界博覧会のプレイベントとして、単独公演「放歌世博 早安少女組。上海演唱会」を行った。日本人アーティストとして初めて招かれた。

「ワンシャンホォー(こんばんは)。ザオアンシャオニューズゥ(モーニング娘。です)」。リーダー高橋愛(21)の中国語であいさつで幕を開け、チャイナ服など7種類の衣装、「LOVEマシーン」など22曲の歌唱で約2時間のステージを披露した。
「歌って踊ってという、モー娘ならではの『らしさ』を伝えたい」。結成11年目で台湾、韓国、中国と相次いでアジアで公演する高橋の思いは、言葉の壁を越えて約6000人の上海っ子を熱狂させた。
日本を代表するアイドルグループが、着々と「アジアの娘」に進化している。
“母体”のハロー!プロジェクトも台湾でオーディションをスタート、韓国でも始める予定だ。

今公演は昨年に加入した中国人メンバーのジュンジュン(20)、リンリン(17)の凱旋(がいせん)公演でもあった。
四川大地震の復興を願い、リンリンが追悼詩を朗読し、主催者とともに義援金1000万円を寄付した。

浜崎あゆみさんもアジアツアーで来るし、AAA(トリプルエー)も来たら話題になりそう。

美勇伝ファイナル(東京厚生年金会館)は・・・東京中日スポーツより

3年9カ月の活動に終止符 美勇伝 永遠に

 今年1月に解散を発表したハロー!プロジェクト最強の3人組セクシーユニット「美勇伝」が29日、東京都新宿区の東京厚生年金会館で、「2008初夏 美勇伝説V 〜最終伝説〜」と題したコンサートツアーの最終公演を開き3年9カ月の活動に終止符を打った。

 石川梨華(23)、三好絵梨香(23)、岡田唯(20)の最後の勇姿を見ようと、昼夜2公演で超満員となる約4000人のファンが集結。アンコールでは、メンバー全員が涙を流しながらそれぞれをたたえ合った。

 最年少の岡田は「梨華ちゃんはいつも私たちをしかってくれたり、ほめてくれたり…。やけどしそうなくらい熱いリーダーでした」と、石川を見つめ号泣。三好も、「めちゃくちゃなわたしのことをちゃんと見ていてくれてすごくうれしかった」と振り返った。

 そして、最後に石川が「美勇伝はゼロからのスタートで、3人とも人見知りなので距離感を感じていました。正直プレッシャーもありましたが、一番得たものは感動です。こんなにたくさんの方々に支えていただき、ありがとうございました」と、表情を引き締めて頭を下げたが、「りかちゃーん!!」の大声援に押され、涙があふれ出た。

 「すばらしい最終伝説を迎えられたと思います。美勇伝は幸せ者です。明日から3人それぞれの道を進んでいきますので、これからも応援よろしくお願いします」と最後は笑顔で締めくくった。

 美勇伝は、2004年9月にシングル「恋のヌケガラ」でデビュー。この日は、見納めとなるバニーガール姿など、露出度の高い6種類の衣装で悩殺なダンスとともに、ラストシングル「なんにも言わずにI LOVE YOU」までの全シングルを含む25曲を歌い上げ、完全燃焼。
先輩の保田圭(27)、矢口真里(25)、里田まい(24)、吉澤ひとみ(23)をはじめ、前日に上海で公演を行ったモーニング娘。らも客席で見守った。

・・・でごっちん(後藤真希さん)は、あゆコンだったのね?

*1:その日はBoAさんの横浜アリーナライブもありました