気になるグルメ

リンガーハットで発売されている「長崎ちゃんぽん東京流」(左側)を食べてみた。

これがもやし多目&とろみをつけたら、「長崎ちゃんぽん横浜流*1」にしてもいいのでは?
味は鶏ガラ醤油で麺は細麺・・・あっさり食べたい人向き。
リンガーハットは、何せ餃子*2とチャーハンがダメ。
http://www.ringerhut.co.jp/

「餃子の王将」三軒茶屋店・・・(激辛)ネギみそラーメンセット

餃子の王将」は餃子やチャーハンが旨いと言いますが、何せラーメンがダメ。
大阪王将*3はバランスも取れているし、「餃子の王将」のラーメンを「天下一品*4」のこってりラーメンに変えて、天下一品または前出のリンガーハット経営統合したらバランスも取れるはず。
レバニラ炒めや酢豚も旨いし、セットに鶏の唐揚が付いてると得した気分になる。*5
http://www.ohsho.co.jp/
餃子の王将三軒茶屋店の場合、隣に「やよい亭(定食屋)」もあり、スキマスイッチの大橋さんも常田さんも来店する。
同店は深夜帯にチュートリアル世界のナベアツなど吉本芸人や、TKO・ますだおかだ安田大サーカスなど松竹芸能芸人も来る為、同下北沢店同様芸人御用達と言ってもよい。
またキャロットシアター、昭和女子大学人見記念講堂も近くにある為、愛内里菜さん・山本太郎さん・大塚愛さん・倉木麻衣さんも来店したとか。

*1:サンマーメン

*2:皮が薄い

*3:餃子の王将」とは別で、「よってこや」も経営

*4:逆に餃子とチャーハンがダメ

*5:値上げした影響により、コロッケ1個に変わった