AAA 3rd Anniversary Live 2days

気が付けば5年・・・ベリと一緒じゃん

9月23日、行ってきました日本武道館
その日は℃−uteの八王子コンも、芝公園ハロプロエッグ新人公演もありましたが、私はAAAコンを選択しました。

武道館は中高生の女子が多く、伊藤千晃コスで決めるファンやつなぎを着たファンも目立つ。
周りはにっしぃ〜(西島隆弘)オレンジや與真司郎ブルーが際立つ程光り、ノリも最高潮になる。
遊び心満載のライブではありましたが、末吉秀太さんがジャパネットたかた高田明社長の物真似も披露し、秀太さん曰く「これは疲れる。。。」と嘆いた程。
エンディングトークで秀太さんをはじめ、千晃・日高光啓さん・宇野実彩子さん・にっしぃ〜の順に感極まる涙を光らせ、にっしぃ〜のところでは秀太さんが飛び付き、抱きしめるシーンに感動しました。
浦田直也さんと與真司郎さんはクールに「涙は見せません!」と語り、最後の歌を歌いライブは終わりました。

観客の中にはにっしぃ〜も出るミュージカル「ココロノカケラ」の出演者(鈴木亜美さんなど)も駆け付け、デーモン小暮閣下だけは相撲観戦でした。
また徳永千奈美さん・須藤茉麻さんなども来場し、皆で「にっしぃ〜!」「秀太〜!」と叫ぶ程凄かった。
アリーナ席が少な過ぎた為かステージを広く取るよりも、360度ファンを見渡せるライブでやって欲しかったなと感じました。
今年のベリキュー合同コンタイプなら申し分なし。
来年4月4日(土)および5日(日)に渋谷エリア*1、または武道館でやるなら、Berryz工房*2または℃−ute*3の対決ライブで実現して欲しい!
Berryz工房コンまたは℃−uteコンなら、同じ日に東京厚生年金会館中野サンプラザでやって下さい。
これが浜崎あゆみ代々木コンだったら、苦戦しそう。

いつも思うのですが、avexの慣習行事はやめて。
千奈美にその日は後藤真希さんの誕生日でもあり、モーニング娘。の卒業記念日*4でもあるのだ!

*1:NHKホール、代々木第一体育館のいずれか

*2:4日が望ましい。りしゃこの誕生日でもある

*3:5日が望ましい

*4:2002年に横浜アリーナで行われた