なっち猫(チンチラシルバー)鑑賞会に行く

日本シリーズのウラでは、なっちコン(Angelic)@中野サンプラザMilky Wayライブ@JCB HALL、AKB48の握手会@新宿などなど。
私が行ったのは、安倍なつみコンサートツアー2008秋〜Angelic〜
ここ2年大人のなっちを魅せつつ、去年のアコースティックなっち2007は倖田來未コン*1を意識したせいか、頭が混乱する。

9日の中野サンプラザファイナルは、頭からオーバーヒートし過ぎ。
オープニングアクトに真野恵理菜さんの新曲「ラッキーオーラ」を歌い、白いロングドレスが際立つ。

そして、我らのなっちが登場!
あなた色」を頭に持ってきて、反則スレスレの攻撃でファンを煽り立てる。
ワインレッドの衣装から白いドレスになった時、どっぐさんをして「これはまさにチンチラシルバーの仔猫か?」と見間違う程、なっちは白が似合うと感じた。
今回のなっちコンに関して言えば、理解できない叫び、場違いなツッコミはありませんでした。
なっちのファンはさっぽろスズランさんやおやじファンさん*2など、大人のファンが増えたのも事実。
なっちはトゥーランドットというミュージカル出演が大きかったのも理由の一つでしょう。
セットリストを・・・

安倍なつみコンサートツアー2008秋「Angelic」 2008.11.09(Sun) 19:00 中野サンプラザ
01.あなた色
02.夕焼け空
  −MC−
03.やんなっちゃう
  −MC−
04.恋の花
05.…ひとりぼっち…
  −MC−
06. 青空
07. 学生時代
  −MC−
08. 私の恋人なのに
  −MC−
09. 日曜日 What's Going On
10. 空 LIFE GOES ON
11. だって 生きてかなくちゃ
  −MC−
12. スクリーン
13. 【メドレー】
   恋のテレフォンGOAL〜黄色いお空でBOOM BOOM BOOM〜OLの事情〜甘すぎた果実〜恋のテレフォンGOAL
14. ザ・ストレス
15. 大人へのエレベーター
  −MC−
16. 小説の中の二人
−アンコール−
E1. 月色の光
  −MC−
E2. 愛しき人

この場を借りて・・・
ちまちまさん(id:chimadinho)、本当に有難うございました。
次は娘。コン梅田芸術劇場へ私は行きます。

*1:Black Cherryツアー

*2:去年のサッポロファクトリーホールライブ