DA PUMP新メンバー加え9人再出発

5の付く日は650円なのよ!

日刊スポーツより・・・http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20081218-441266.html

DA PUMP新メンバー加え9人再出発

男性3人組ダンスボーカルグループDA PUMPからYUKINARI(30)が脱退し、7人の新メンバーを加え9人で再出発することが17日、分かった。
新加入の7人はダンス各ジャンルのエキスパートばかり。
現メンバーのISSA(30)とKEN(29)が決定した。
 
新生DA PUMPは同じダンスボーカルグループのEXILEの7人よりも大所帯になる。
一気にメンバーを増やした理由をKENは「日本で今まで見せたことのないパフォーマンスに必要な人数」と説明。
俳優としても活躍する山根和馬(24)が加入するなど、多方面で活躍できるエンターテインメント集団を目指す。
来年春に新曲を発売予定。
 
今夏に全治6カ月の骨折を負ったISSAを中心にメンバーが今後のDA PUMPの方向性を話し合った結果、パフォーマンスを重視し、メンバーを増やすことを決めたという。
音楽制作を重視するYUKINARIは、方向性の相違から脱退を申し入れたという。

何だこれ?
ISSAの骨折によりライブツアー中止になったと思ったら、9人編成だと。

DA PUMP公式HPで、こう記載している。
http://www.avexnet.or.jp/dapump/index.html

新生「DA PUMP」9人編成で新たなスタート
 
ジャンルの枠を超えて、ダンス界のエキスパート達が新生「DA PUMP」として集結。
ISSA、KENが自らの手で捜し求めた7人と共に、DA PUMPがさらなる高みを目指し始動する。
アーティスト活動のみならず、モデル、俳優など様々なジャンルで多方面に活躍できるエンターテインメント集団として、日本国内はもちろん世界を視野にいれて今までになかった「DA PUMP」を披露。
新たな彼らが求めんとする「純度の高いパフォーマンス(類をみない形式、発展型)」をここに約束する。
9人9様のストーリーは新たなDA PUMPを作り出す「OPERATION」。彼らが言う作戦は実行される。

写真のOPERATIONとは
今回の写真を通じて、世間の皆さんに新たなDA PUMPを目にとめてもらうという第一作戦、そして新たなDA PUMPとしての作戦の全貌はパフォーマンスを通して世間の皆さまに伝えていこうと思います。
 
いつもDA PUMPを応援頂き誠にありがとうございます。
本日は「DA PUMP」について重要なお知らせがあります。
DA PUMP」のメンバーYUKINARIが本日を持ちまして「DA PUMP」を脱退する事となりました。このような報告でファンの皆様にご心配お掛け致しますことを大変申し訳なく思っております。
一身上の都合ではありますが、脱退を決断するまでの幸也の心の葛藤を皆様にはご理解頂ければと思います。
長い歴史を歩んできたメンバーにとっては言い表せない思いがありますが幸也の人生を尊重する決断を致しました。
今後の活動につきましてはISSA,KEN,YUKINARIスタッフ一同話し合った結果、新たなメンバーを迎え新しい「DA PUMP」として活動していきます。
皆様のご支援があってこそのDA PUMPです。
今後も応援よろしくお願い致します。
 
YUKINARIよりファンの皆様へ
 
私、幸也は本日を持ちまして「DA PUMP」を脱退致します。
長い間、「DA PUMP」を応援してくださっている皆様には多大なるご心配をお掛けしますことを本当に申し訳なく思っています。
皆さまの事を思うと、脱退という決断はなかなか出せませんでしたが、自分自身の音楽活動を行っていく上で、色々と悩み、何度もメンバーと話し合った結果、「DA PUMP」を脱退する事を決意しました。
デビューから11年もの間、多くの方に支えられ、「DA PUMP」としてより良いパフォーマンスをファンのみんなに見せていきたいという思いで活動してきましたが、今後「DA PUMP」の一員としての活動の中で一度、充電期間が必要だと判断しました。
自分自身の思いで、長年一緒に歩んできたKENとISSA、そしてどんな時でも応援してくださったファンの皆様にご迷惑、ご心配お掛けすることを思うと、なんとも説明しがたい気持ちで胸がいっぱいになり、本当に申し訳なく思います。
今後は「DA PUMP」としてではなく幸也個人として歩んでいきますが、自分自身の音楽活動を行っていくとともに、DA PUMPがさらなる高みへ向かって行く事を強く願っています。
ファンの皆さまにはこれからの「DA PUMP」、そして自分自身を暖かく見守っていただければと思います。
言葉足らずで説明不足のこともあるとは思いますが、これが自分の正直な気持ちです。
DA PUMPそしてDA PUMPYUKINARIとして自分自身を応援してくれたファンの皆へ本当にありがとう。

そう言えばDREAMもおかしな方向になってる。。。
DREAMはKANAちゃんしか知らないし、何かパッとしない。
DA PUMPとDREAMはあのまま解散し、メンバー丸ごとAAAに加入するか、DREAMの一部はモーニング娘。に加入すべきだったと思う。

強いて言えば、倖田來未モーニング娘。に入って欲しい!(実)