ノースリーブス握手会〜AAAコンin名古屋連戦

新宿からニュードリーム号で名古屋に向かう。
名古屋に着き名古屋市営地下鉄&バスのドニチエコきっぷを買い、鶴舞にある愛知勤労会館へ。
本来ベリコンの予定でしたが、5月6日に振り替える事となりました。

その後マニアック探索をしつつ、サンシャイン栄へ。

ノースリーブスの握手会は人人人の波。
ベリコン中止でシフトした人もおり*1、1回目の始まり。
ミニライブはRelax!とタネを歌い、その後4ショット撮影会〜握手会となり、400人も集まったのだ。
また2回目は小嶋陽菜さんが39度の高熱で欠場し、Wみなみ(高橋&峯岸)だけのトークショーに。

私のネタばらし・・・戦法「室蘭大谷ユニフォーム」作戦*2
タネも仕掛けも無い高橋愛さん応援用のオフィシャルTシャツ(2005年の春ツアー用)
背中に空いたスペースを生かして、「AI&MINAMI TAKAHASHI」にしたら、たかみな*3が「すご〜い!」の一言。
それもそのはず。前に「18」「高(TAKAHASHI)橋」とした為、ちょっと早い誕生日プレゼント*4に納得。
友人から「そういうネタやめい〜!」と突っ込まれましたが、トンチを効かせるのもいいかな?
愛ちゅん推しの方々*5にやって欲しいのだが、グッズにもよりますので注意が必要です。


サンシャイン栄を経て、金山にある中京大学オーロラホールで行われるAAAコンへ!
オレンジのマフラータオル&Tシャツ姿がいっぱい。
えりりん(亀井絵里)ヲタか、徳永千奈美ヲタか、なっきぃ(中島早貴)ヲタかと見間違う程。
広い会場に大声援の嵐。
パフォーマンスもスケールアップし、FCで募集したファンと一緒にパフォーマンスし、浦田直也さんと末吉秀太さんがサブステージで暴れ放題。
アンコールに千晃コールも響き、伊藤千晃さんが感極まって涙が止まらない程凄かったです。

改めて感じた事。
Berryz工房だとりーちゃん&雅ちゃんがダウンしたらコンサートは中止になりますが、AAAはラップ担当の日高光啓さんがダウンしたらこうなるなぁと感じました。

*1:私だけでは無かった

*2:メロン記念日の札幌ライブで、実際に着たファンもいます

*3:高橋みなみさんの愛称

*4:4月8日で18歳になります

*5:特にしまたか。さん(id:shineble)