無茶した2日間

まゆゆ人気は凄い!

16〜17日は無茶しました。
大塚愛@横アリコン、Berryz工房@東京厚生追加コン、しょこたん@NHKホールコン、渡り廊下走り隊握手会〜両国で僕と握手 まわしはダメよ!〜・・・普通、こんな連戦出来ますか?

16日、横浜アリーナへ!
大塚愛  LOVE LETTER Tour 2009 〜ライト照らして、愛と夢と感動と・・・笑いと!〜が行われる横浜アリーナへと向かう。
会場は新型インフルエンザ対策で入口やトイレに消毒液のポンプがあったり、マスク着用してる人もざら。
こんなところで起きて欲しくないなぁと感じ、いざスタンド席へ。

舞台を見たら、花道が長〜い!
「これは、去年のベリキュー合同コンか?」と疑う程で、花道からピアノの演奏でしっとりさせる。
ビジョンに愛ちんをモチーフとしたストーリーが流れ、セットチェンジ。
その愛ちんを見て、「どう見ても、鈴木愛理ちゃんに見えるぞ!」と言う私。

中身も良かったが、24日の大阪城ホール中止は。。。(涙)

17日、地獄の3連戦
まず、渡り廊下走り隊握手会〜両国で僕と握手 まわしはダメよ!〜から始まる。

小田急東京メトロパスを買い、新百合ヶ丘から千代田線・半蔵門線を乗り継ぎ清澄白河へ、清澄白河から都営大江戸線に乗り両国へ向かう。
長蛇の列が連なり、流星光二郎さんとバッタリ会う。
今か今かと待っている間、どんなコメントにしようか?と頭を過ぎる。
私はらぶたん(多田愛佳ちゃん)を選択し、こんな格好で攻めた。

らぶたん> おっ、しょこたんですか?
 ネックホルダーに桃ちゃんの写真をチラつかせ・・・ 
らぶたん> Berryz工房の桃ちゃんですな。
私> はい。桃ちゃんも佐紀ちゃんも好きなので。
 これ*1が終わってからBerryz工房のコンサート事務所*2の近くの東京厚生年金会館しょこたんのコンサートNHKホールに行きます。
らぶたん> 今日一日大変ですね。
私> 武道館のコンサート、行かせてもらいます!
らぶたん> 是非、来て下さい。

満面な笑顔で魅せたらぶたんに感謝。
案外桃ちゃん・愛理ちゃんも好きだった事がわかり、らぶたんと愛理ちゃんが一緒に並んだら見分けが付かなくなりそう。

渡り廊下走り隊の握手会を終え、Berryz工房コンへ!
両国駅から総武線の各駅停車に乗り込み、御茶ノ水駅に向かう。
近くにゴーゴーカレーがあったので、ロースカツカレー普通盛+チキンカツ+キャベツ多目を頼む。

混雑が激しくなり、キャベツのおかわりが出来なかった。
御茶ノ水駅から丸の内線に乗り込み、東京厚生年金会館のある新宿御苑駅へと向かう。

その日は千奈美ちゃんの一足早い聖誕祭。
アンコール前にオレンジのスティックライトが光り、千奈美コールの凄さが響く。
らぶたん同様、千奈美ちゃんも満面な笑顔で振りまきました。
同夜公演になだしおさん(id:nadashio)、しまたか。さん(id:shineble)、フットボールアワーの岩尾さんも観戦しましたが、これはDVD収録と予想しましょう。

ベリコンの感動が冷め切れぬ内に、中川翔子NHKホールコンへ!
新宿御苑前駅から丸の内線・副都心線を乗り継ぎ、明治神宮前駅と向かう。
明治神宮前駅の長い通路を歩き、代々木公園沿いを歩いた後、NHKホールに着く。
中身はJCB HALLライブと同じでしたが、アンコールのアニメロメドレーが違ってました。
エヴァンゲリオンのテーマを2曲入れたロングバージョンになり、こんな事も・・・
アンコール前は「空色デイズ」の大合唱、そして帰り際に「涙の種、笑顔の花」を大合唱し、共に2度歌うというサプライズ付きでした。
この模様は、7月頃にNHK−BS2で放送されます。

また、しょこたんブログもチェックして下さい。
http://blog.excite.co.jp/shokotan


今回参戦したライブ&握手会・・・東京厚生2本、横アリ2本、NHKホール、両国KFCホール
正直疲れましたが、今週の大阪遠征中止だ。。。(ガックシ)