℃−uteの有原栞菜、脱退へ

雅ちゃんとなっきぃ(似てる?)

なだしおさん(id:nadashio)、ジャスミンさん(id:Jasmine029)などのブログを見て、ビックリした。

℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ
 
いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。
 
℃-ute有原栞菜は2009年7月9日をもって、℃-ute及びハロー!プロジェクトを脱退した事を皆様にご報告致します。

有原栞菜ハロプロエッグオーディション2004に合格後レッスンに励み、2006年1月に℃-uteに加入し、翌年のメジャーデビューを経て℃-uteの一員として活動をしてきました。
皆様もご存知の通り、今年2月末から外反母趾の治療の為℃-uteの活動を休止していましたが、この度℃-ute及びハロー!プロジェクトをやめて普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました。
 
ファンの皆様には突然のご報告になり、大変申し訳ありません。
今後も引き続き℃-uteへの応援よろしくお願いします。
 
ハロー!プロジェクト公式HP
http://www.helloproject.com/news/0907110000_arihara.html

日本レコード大賞の最優秀新人賞受賞者の都市伝説は続いていたのか?

2007年受賞の℃−uteは、有原栞菜の脱退。*1
2006年受賞の絢香さんは、バゼドー氏病を患い歌手休業宣言ならびに水嶋ヒロさんとの結婚も発表。
2005年受賞のAAAは、2007年後藤友香里の脱退。*2
2004年受賞の大塚愛は、平穏を保っている。

熊本在住のヤン土さん(id:k1179)、サムさん(id:a33com)、ココンさん(id:cokon)のショックも大きいし、℃−uteは6人で乗り切るしかないと思う。
追加メンバーを入れるなら、AKB48から松原夏海さん・大堀恵さんを、AAAから宇野実彩子さん・伊藤千晃さんを借りるのも一手。
無理だと思いますが、モーニング娘。に必要という声もあります。(実)

*1:村上愛はメジャーデビューする前に脱退

*2:中ノ森BANDも候補だったが、2008年解散