妄想シリーズ〜文化放送ライオンズナイター

ノービスリーグ、見なかったのね?

今回は文化放送ライオンズナイター埼玉西武ライオンズ千葉ロッテマリーンズ戦(パリーグ関東ダービー)」です!

 松…実況松島茂アナ 東…東尾修 斉…斉藤一美アナ(ライオンズ担当レポ) 高…高橋将市アナ(マリーンズ担当レポ)
 堀…スタンドレポ・あさりど堀口文宏 倉…スタンドレポ・AKB48倉持明日香
松>やってまいりました。パリーグ関東ダービー「埼玉西武ライオンズ千葉ロッテマリーンズ○○回戦」!
解説は東尾修さん、実況は私文化放送松島茂でお送りします。
東尾さん、よろしく御願いします。
東>こちらこそ、よろしく御願いします。
松>ライオンズ情報は文化放送斉藤一美アナウンサー、マリーンズ情報は文化放送高橋将市アナウンサー、スタンドレポートはあさりど堀口文宏さんとなかじーの大ファンでもあるAKB48倉持明日香さんがお送りします。
 〜1回表攻撃終了・・・中島裕之の今日も一発やったるで〜!
松>それではいってみましょう!中島裕之の今日も一発やったるで〜!
 〜中島裕之選手と倉持明日香さんのトークが弾み、担当した斉藤アナ・実況の松島アナも納得の内容。
 〜涌井と清水直行の投手戦は一進一退の攻防、スタンドレポートを呼ぶ。
松>スタンドレポート呼んでみましょう! 堀口さんと倉持明日香さ〜ん!
堀・倉>は〜い!
堀>今日も外野スタンドは大入りです。それでは女性2人にインタビューします。
こんばんは〜!
女1・女2>こんばんは〜!
堀>どこから来ましたか?
女1・女2>東京都です。
倉>この2人、見た事あるよ。
堀>誰?
女1>めーたんこと大堀恵です。
女2>なっつみぃこと松原夏海です。
堀>めーたんとなっつみぃは、誰のファンですか?
め>マリーンズのサブロー選手です。
夏>ライオンズの片岡選手です。*1 
 〜熱の入る会話が続き、この2人もっちぃにダメ出し攻撃するわで。。。
松>そろそろライオンズの攻撃が始まりますので、締めてください。
倉>それでは、応援メッセージをよろしく御願いします。
め>サブロー、大好き!
夏>片岡さ〜ん! ヒットをたくさん打ってください!
め・夏>もっちぃ、いい仕事してね。
堀>もっちぃ、頑張ろうな。
倉>堀口さんも頑張りましょう!
松>スタンドレポートは、あさりど堀口文宏さんとAKB48倉持明日香さんでした。
気を取り直して、○回裏ライオンズの攻撃が始まります。
 〜その後もっちぃはマリーンズサポーターにインタビューし、サインや握手まで求める始末。
 〜涌井・清水直行の両投手のレポと、コーチの指示レポも続く。

続きは、ラジオをお聞きください。(この会話はフィクションです)

*1:本当はホークスの本多選手のファン