AKB48分身の術ツアーin名古屋

teamBライブは過激・・・ジョージアMAX

12日は快晴・・・大阪難波*1から近鉄に揺られ、名古屋へ!
移動の合間に近鉄電車の車両をしこたま撮り、無茶したわ。。。(それは後日)

Zepp NAGOYAは名古屋広小路口*2から歩いて15分掛かりますが、その分信号待ちが長い。
やっとの思いでZeppに着き、小休止して周りを探索。
映画館もありましたが、疲れが酷くなるのでやめました。

PM17:35 team B夜公演・・・入場開始。
怒涛の如くダッシュするヲタが押し合う。
私は見やすい真ん中あたりをキープし、今か今かとライブの始まりを待つ。
開演前の諸注意事項をまゆゆ(渡辺麻友)がテンポよくしゃべり、ライブの始まり。
歌うと同時にヲタの過激さもヒートアップし、「米ちゃん(米沢瑠美)」と示したうちわを掲げ神輿担ぎする人も・・・(危)
まゆゆ・米ちゃん同様、らぶたん(多田愛佳)・ゆっきー(柏木由紀)・さっしー(指原莉乃)の声援も凄かったわ。

SKE48のライブコーナーで、「12月25日に、ここでSKE48のライブやります!」と言った時にはやんややんやの声援。
年末の名古屋は、SKE48ライブとメロン記念日のカウントダウンライブ*3が恒例になりそうな予感。

そしてアンコールは、涙サプライズ〜大声ダイヤモンド〜言い訳Maybeの順*4に歌い、
バージョンが変わるだけで良かった。
エンディングトークまゆゆが担当し、team B公演は無事終わりました。
その後、ヲタ芸打つ御馬鹿*5・・・他人の顔をしようと思った次第です。

AKB48を見るなら人気のA、実力のK、これからのBと上手く切り分けられます。
A・・・オールラウンダー
K・・・個々の活動も多いAAAタイプ。AAAファン向き
B・・・Berryz工房ファン・℃−uteファン、アニメファン向き

初心者なら、A公演かK公演がオススメ。
ベリヲタ・℃ヲタ・アニヲタなら、B公演がいいでしょう。

らぶたんに萌え萌え・・・あの笑顔にやられました(涙)

*1:実際乗ったのは近鉄日本橋

*2:JRセントラルタワー・名鉄百貨店

*3:調整中

*4:なんばライブと同じパターン

*5:流星光二郎さん