色彩検定の話

大堀恵さんの公式ブログ「大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ?」を見たら、こんなネタが・・・

不合格の通知
好きな色に隠されたサイン!
 
赤。
発散しなければいけないエネルギー、つまり怒りがたまっていることを示す。
この怒りを外に出すのに役立つのが赤!
 
ピンク。
ピンクが好きになるのは、あなたが健康な時です。
また、誰かを愛している時や、愛を受け入れる準備が出来ている時にも好みます!
さらに、女性特有の不安がある場合も求めるみたいよ。
 
オレンジ。
好きなことを通じていきいきと輝きたい、成功したいという思いが強いときに好む!
 
茶色。
物やお金に対する欲求が、かなり高くなっている時に好きになる。
 
黄色。
孤独やむなしさを感じながらも、何か嬉しい事を見つられた時に好む色。
 
緑。
寝不足の時には、無意識に緑を選ぶみたい。
また家族など、身近な人に気を遣いすぎて疲れている時にも好きになる。
 
青。
普段から物事をマイナスに考えるなど、不安感に苛まれることが多い人は、自然とこの色を手にする。
 
紫。
自分の個性や自分自身を認めてほしいと思っている時に好きになる。
美しいものやスピリチュアルなことに感心を持っている時にも好む。
 
白。
自分の人生や生活をリセットしたくなった時に白を好む。
自分の心が浄化されたと感じた時にも、この色を好きになります。
 
黒。
先が見えず不安や恐怖でいっぱいになっている時。
親にも言えないような秘密を抱えている時にも選んでしまうようです。
 
グレー。
事態はあまり変えずに少し肩の力を抜きたい、今よりストレスを減らしたいと感じている時。
 
大学生時代、色彩検定に何度も落ちたのよ〜あたし。
まぁ〜〜、あてにならない色彩情報でした〜(笑)。。

不合格のあの一枚の紙切れ・・・
憎いわ〜・・・!!!!!!!!!!!!
 
「大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ?」より・・・http://ameblo.jp/ohorimegumi/entry-10333614544.html

Berryz工房の場合、コンサートツアーごとに佐紀ちゃん雅ちゃん・りーちゃんのTシャツのカラーがコロコロ変わる。
前回は佐紀ちゃんが黄色、雅ちゃんは紫、りーちゃんは赤となっていたので、今回はどうなるか気になるところ。
千奈美ちゃん、熊井ちゃん茉麻ちゃん、桃ちゃんはまさにイメージ通り。
℃−uteも娘。も的確だし、なっち・真野恵里菜ちゃんは白なのでこれも当たってる。

コンサートツアーで使うスティックライトで見ると・・・
浜崎あゆみさん・倉木麻衣さんは青。東方神起は赤。
BoAさんは2005年がピンク、2007年がオレンジ、2008年が青。
倖田來未さんだと、2005年がピンク*1、2007年は白、2008年は緑、2009年は紫と変わっている。

あなたの好きな色は?*2

*1:タオルとセットになっていた

*2:私は青ですが。。。