AAA@横浜アリーナライブ、℃−ute@座間コンは凄かった。

AAAに矢島舞美・中島早貴をプラスする

22日は横浜アリーナで行われたAAAコン、23日はハーモニーホール座間で行われた℃−uteコンに行きました。
この両者パフォーマンスもレベルアップしてるし、無茶苦茶でごじゃりますがな。。。

22日は横浜アリーナへ!
5月に横アリ行った時*1はレストランでしたが、なんとセブンイレブンに変わってた。*2

グッズは濃いピンク*3のTシャツ、マフラータオル持参が7割もいて、私はマフラータオルを買いました。
会場に入りステージが5つもあり、花道もファンを見渡せる設計になってました。
内容は3時間30分の凄い内容で、「チューインガム」で日高光啓さんがピアノ演奏したり、與真司郎さんのメガネ姿に大声援が飛ぶ程。
ダンスパフォーマンスも圧巻で、佐紀ちゃんなっきぃが見たら「今のままでは負けてしまう」と唸ったかも。
「旅ダチノウタ」で浦田直也さん・にっしぃこと西島隆弘さんが、梅田えりかさん・有原栞菜ちゃん(℃−ute)・小春ちゃん(モーニング娘。)・高井つき奈ちゃん(SKE48)・成瀬理沙さん・佐伯美香ちゃん(AKB48)を想う気持ちで歌いました。*4

AAAのアクロバットショーにファン興奮!
 AAAは難易度の高いアクロバティックなステージを次々と繰り出した!
AAA(トリプル・エー)が22日、横浜アリーナでデビュー4周年記念ライブを行った。
制作費8000万円をかけた感謝祭とあって、スタッフ約300人を動員し、横浜アリーナ史上初の5面ステージを設置。
1万1000人の大声援を受けて26曲を熱唱し、豪華ステージで熱狂の一夜を演出した。
AAAコールが響き渡るアンコール。
西島隆弘(22)は「みんながいないとオレって輝けねぇなと思いました」と感極まって涙。宇野実彩子(23)も「幸せな時間を共有できた。ありがとう」と感謝を伝えた。
記念公演とあって、ステージはサプライズの連続だ。圧巻は「MIRAGE」「ハレルヤ」でのアクロバットショー。
日本トップパフォーマンスチーム「パワーボム」仕込みのバランス技や、バック宙など次々とパフォーマンスを披露した。
また、10月21日発売の新曲「Hide−away」を初披露し、「VIRGIN F」では1200枚の紙飛行機を飛ばす大サービス。
リーダーの浦田直也(26)は「いろんなことがあると思うけれど、強く頑張ります」と更なる飛躍を誓った。
 
サンケイスポーツ・・・http://www.sanspo.com/geino/news/090923/gnj0909230506015-n1.htm

その日はジャスミンさん(id:Jasmine029)・なだしおさん(id:nadashio)などゲキハロ参戦組も多く、あやや@座間コン・℃−ute@栃木コン参戦者は少なかった。
女子中高生が6割を占めたAAA・・・AKB48とのライバル合戦は続きます。

23日はハーモニーホール座間で行われた℃−uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜へ!
セットリストは、koharu-miya-nakkiさんの所を参照。
前日のAAAコンをも凌ぐセットに、これでもかこれでもかと攻勢を仕掛ける。
MCで魅せたまいみーとなっきぃのコンビもなかなかで、見分けが付かなくなりそう。
エンディング近くでなっきぃが会場名をド忘れしそうになり、他のメンバーが「ハーモニーホール座間」と小声でフォローする始末。

次は10月18日の中野コン・・・大島優子さん&misonoさんの誕生日仕様+貪欲法被で。。。

*1:浜崎あゆみコン・大塚愛コン

*2:kenkenさん(id:kenken76_4)、参考にしてください

*3:さゆみん・まいみー・桃ちゃんよりも

*4:春ツアーはAKB48大島麻衣さん