劇場握手会は11月の大握手会に・・・

武道館よみうり決戦・・・結末は?

AKB48公式HP(キングレコード)より・・・http://www.kingrecords.co.jp/akb48/akushukai12.html

【24日、25日劇場握手会について】  

今週末の24日、25日に予定されておりましたAKB48劇場握手会ですが、両日に予定されておりました握手会を11月14日、21日に予定されております東京ビッグサイトでの大握手会にて合同で行い、24日、25日の両日は劇場公演を行うことが決定致しました。

理由としましては、ファンの方から「最近劇場公演を疎かにしていませんか?」「大握手会があるのだから公演を観たい!」というご意見を多数頂いた為です。
 
AKB48劇場は皆様ご存知の通り、オープン当初よりファンの方達のご意見を反映させてこれまで運営を行って参りました。
勿論、全ての方のご意見を反映させるのは今のAKB48の規模を考えると難しい事もありますが、今回のご意見につきましては、AKB48の原点でもある「劇場公演」を行う事の方が握手会よりも優先すべきだという判断をしました。
 
つきましては24日の握手会参加券は11月14日の大握手会へ振り替え、25日の参加券につきましては11月21日の握手会参加券へ振り替えをさせて頂きます。
 
11月の大握手会(の握手券)は個別、24日、25日の握手会(の握手券)は個別ではございませんので、以下の通り振り替えをさせて頂きます。
 
例)24日一回目の握手会参加券をお持ちの方
24日の一回目の握手会参加メンバーは
板野・佐藤由・大島・大堀・浦野・仲川
となっておりましたので、11月14日の大握手会では上記6名の中からお好きなメンバーと1回握手をして頂けます。

今回の突然の変更で24日、25日の握手会への参加を楽しみにされていらした方には多大なるご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。

また、24日、25日の公演スケジュール以下の通りになります。
 
 ● 24日
・12時   ・・・チームA公演   ・休演 高橋・篠田・佐藤亜・中田・藤江
・15時30分・・・チームA公演   ・休演 高橋・篠田・佐藤亜・中田・藤江
・19時   ・・・チームA公演   ・休演 篠田・佐藤亜・中田

 ● 25日
・12時   ・・・チームB公演   ・休演 渡辺・柏木・片山・仲谷・米沢・田名部・中塚
・17時   ・・・SDN48公演  ・休演 大堀   ・一部出演 野呂
・20時30分・・・SDN48公演  ・休演 大堀   ・一部出演 野呂

握手会イベントもいいけど、原点に戻った方がまし。
ファンの意見を聞かないハロプロよりはいいと思う。

もしこれが24〜25日にNHK大阪ホールで行われる℃−ute梅田えりか卒業公演が中止・延期になったら、有耶無耶になるのがオチ。
ウワサによれば、オークションにて42万円・5万円など高額取引で落札するなど、あれじゃあ手が出ない。
℃−ute大阪コンに南キャンの山ちゃん・倖田來未さんも25日のみ観戦する*1という情報もあり、インフルエンザでダウンしたら元も子もないわ。

大握手会が行われる11月14日と11月21日・・・同じ日に大塚愛コンと重なってる(涙)
14日は三郷市文化会館、21日は昭和女子大学人見記念講堂(三軒茶屋)で行われる為、お台場からの移動費用も馬鹿にならない。
あとは渡り廊下走り隊の握手会イベント・・・Berryz工房の新曲イベントなどとトリプルブッキングだけは避けて欲しい(切実)

*1:前日、中川翔子@超貪欲☆まつりin日本武道館がある為