2週続けてのよみうりランド握手会イベントは疲れました(^^;)

遅れましたが10月25日にAKB48「RIVER」発売記念握手会イベント、10月31日にモーニング娘。カップリングアルバム発売記念&新曲「気まぐれプリンセス」発表記念握手会イベントと立て続けに参戦しました。
(A) AKB48「RIVER」発売記念握手会編
前日の中川翔子@超貪欲☆まつりin日本武道館ライブの余韻が残ったまま、自宅から新百合ヶ丘駅を経てよみうりランドへ向かう。
かなり長蛇の列が連なり、3割のファンは℃−ute@NHK大阪ホール〜梅田えりか卒業公演のチケットが取れなかった連中だった*1

入場するファンが多く、開始時間が1時間遅れ、いざ出番!

セットリスト MC…大島優子高橋みなみ
1.RIVER
2.ネ申テレビゾーン(MC)
 a.高橋みなみのすべらない話
 b.ネ申テレビからニューヨークロケのエピソード
 c.ムチャブリコーナー…スジナジリターンズ
  (1)転校生は超能力者だった?
   普通の生徒…峯岸みなみ 転校生…小野恵令奈
  (2)セレブな奥様が立ち食い蕎麦屋に行ったら?
   セレブな奥様…渡辺麻友 蕎麦屋の店員…前田敦子
  (3)カリスマ美容師が間違って丸坊主になったら?
   客…渡辺麻友 カリスマ美容師…河西智美
3.大声ダイヤモンド
4.言い訳Maybe!
5.マスコミ撮影・・・ズームイン!の掛け声アリ
6.握手会の順序・注意事項
 (1)河西智美 →前田敦子 →宮崎美穂
 (2)秋元才加 →大島優子 →小野恵令奈
 (3)板野友美 →峯岸みなみ渡辺麻友
 (4)北原里英 →小嶋陽菜 →高橋みなみ

今回はドラマ出演の篠田麻里子、ミュージカルレッスン中の宮澤佐江柏木由紀が出れず、代わりに峯岸みなみ北原里英が出ました。
私はともーみ*2&あっちゃん*3狙いで行こうと思ったが、誕生日を迎えたゆうちゃん*4を選択。
ゆうちゃんに「遅れ馳せながらではございますが、21歳の御誕生日おめでとうございます*5」を言うと、笑顔でニンマリしましたわ。
袖に書かれたメッセージを見たゆうちゃんは、「すごーい!」の一言。
時間は掛かりましたが、3時間待ちは疲れました。

(B)10月31日、モーニング娘。全シングルカップリングコレクション発売記念イベント編
概要については、あっちゃさんのブログ「涙は笑顔のために〜ふるさとからうさちゃんピース♪」を参照して下さい。
握手会は、戦法「AKB48前田敦子大島優子の写真チラ付かせ作戦」で9人のメンバーに接する事とした。

愛ちゃんに「いつも応援してます」と言ったら、愛ちゃんは「ありがとうございます」と笑顔で会釈。
その後あっちゃん&ゆうちゃんの写真を見た時は、「(顔が似通ってるためか)頑張んなきゃ!」と思う気持ちでした。
ガキさんに「遅れ馳せながらではございますが、21歳の御誕生日おめでとうございます*6」を言うと、ガキさんは「有難うございます。すごーい!*7」と会釈。
えりりんにも愛ちゃんと同じパターンで攻め、えりりんもゆうちゃんと同世代のためか「可愛い〜!」と言われる始末。
さゆみんにも「いつも応援してます」と言ったら、さゆみんは「コンサートにも来て下さいね」と会釈。
その後ピョンピョンと飛び跳ねていたさゆみんが可愛かったです。

意外とチラ付かせ攻撃も効き、さゆみんはもっちぃ*8れいにゃは同郷の篠田麻里子さん・梅田彩佳さん*9に興味津津だった事がわかりました。

時間が掛かった為、同じ日に日本武道館で行われた倉木麻衣コンは行けませんでした(涙)

次は11月21日、℃−uteのイベントへと続きます(疲)

*1:私が見た限りの話です

*2:河西智美

*3:前田敦子

*4:大島優子・10月17日生まれ

*5:袖にメッセージ入り

*6:袖にガキさん大島優子さんのメッセージ入り

*7:ガキさん大島優子さんと同世代でありながら、前田敦子に似てるという声もある

*8:倉持明日香さん

*9:最近奥真奈美ちゃんも