℃−uteイベントinよみうりランド

もっちぃに会いたい(違)

11月21日は快晴・・・よみうりランド出撃は今年で5度目。*1
℃−uteなんです! 全シングル集めちゃいましたっ!(1)」のイベントでございます。
自宅からバスで新百合ヶ丘駅を経て、よみうりランドへ向かう。
AM10:50よみうりランドに着き、順路に沿って会場のオープンシアターEASTへ!

入場口でイベント引換券と200円を出して、観戦チケットと交換する。

PM14時、イベントが始まった!

セットリスト
 〜カウントダウン方式で発表し、白いドレス姿で登場!
10位 通学ベクトル
9位 JUMP!
MC1 
8位 FOREVER LOVE
7位 美少女心理
6位 涙の色
MC2 まいみー・なっきぃトーク
 「矢島舞美雨女伝説」は、今度の舞台で雨が降らなかったら卒業を宣言。
 その後なっきぃが「はぎてぃ雨降らせ伝説」で、なっきぃのファンイベントでイベント終了後にどしゃ降りになるなど、
 なっきぃは「呪われてる。。。」と泣きが入った程。
MC3 はぎてぃ・ちっさー・愛理ちゃんのDJコーナー(衣装がTシャツ&ジーンズに変わる)
 DJでBerryz工房の「スッペッシャル ジェネレーション」が流れ、盛り上がる。
 はぎてぃ・ちっさー曰く「もう、これ止めようよ〜!」と泣きが入る。
 その後まいみー・なっきぃが入り、20位〜11位までの歌をソロでワンコーラスを歌うコーナーへ・・・

ソロ・ワンコーラスゾーン
萩原舞 …LALALA 幸せの歌
岡井千聖…甘い罠
矢島舞美…EVERYDAY YEAH!片想い
鈴木愛理…As ONE
中島早貴めぐる恋の季節

5位 桜チラリ
4位 EVERYDAY 絶好調!!
3位 大きな愛でもてなして
2位 都会っ子 純情
1位 まっさらブルージーンズ
 
EXTRAゾーン
まいみーからイメージカラーの変更が発表され、そのTシャツに白のホットパンツ姿で登場
その後新曲「SHOCK!」を発表し、1月6日発売も同時に決まった。

2010年からのニューカラー(カッコ内は、今までのカラー) 
まいみー・・・赤(←ピンク)
あいり ・・・ピンク(←黄緑)
なっきぃ・・・青(←オレンジ)
ちっさー・・・緑(←青)
はぎてぃ・・・黄(←紫)

EX1. わっきゃない(Z)
EX2. SHOCK!(新曲)
EX3. Big dreams
 
握手会の概要・注意
まいみー → なっきぃ → あいり → ちっさー → はぎてぃの順

全18曲「ここまでやるか?」と怒涛の攻勢を仕掛け、ファンのノリも良かった!
これが倖田來未イベントだったら、そこまでやるかもしれないし、必ずアンコールは「girls」または「With your smile*2」→「walk」で終わる様になる。*3
握手会はAKB48の写真チラ付かせ作戦を敢行し、愛理ちゃんと同世代のらぶたん*4なっきぃにソックリなめーたん*5、まいみーにソックリなもっちぃ*6の写真で攻めた。*7
私が「まいみーに会いたかった!」と言うと、まいみーは同世代のあっちゃん*8&もっちぃ*9を見た瞬間、「可愛い〜」と言われ、なっきぃに「FIVE STARS聴いてるよ!」と言うと、「ありがとうございます」と会釈。
愛理ちゃんに渡り廊下走り隊のカードをチラ付かせた時は、「らぶたん、まゆゆが可愛い!」とニンマリ。
実ははるごん*10なっちゃん*11℃−uteのファンであり、コンサートに足を運ぶ程のファンだった為、データが生きたのである。
ちっさー・はぎてぃに「身体に気を付けて下さい。」と言うと、二コリと会釈。
大人っぽくなった5人に感謝感謝でございます。

行かれなかった皆様*12、DVDも発売されますのでチェックしてください。
また九州エリアからヤン土さんサムさんも参戦し、前者は日帰りで、後者は翌日のBerryz工房新曲イベントも参戦したそうです。
またkoharu-miya-nakkiさんkenken76_4さんも参戦しておりますので、後者のレポを参照して下さい。

次は29日のDo As Infinity日本武道館ライブと言いたいところですが、27日のアイドリング!!!の番組収録(抽選結果待ち)か、ノースリーブスの握手会イベントか*13で悩みます。

*1:AKB48で3度、モーニング娘。を合わせると

*2:日本テレビ系「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2006」イメージソング

*3:倖田來未コンに行った事がない皆様、ライブDVDを見ましょう!

*4:多田愛佳

*5:大堀恵

*6:倉持明日香

*7:独自調査。アテにしないでください

*8:前田敦子

*9:まいみーよりも2歳年上

*10:仲川遥香

*11:平嶋夏海

*12:なだしおさん桃ヲタ駅員さんなど

*13:その日はタワレコ渋谷店で真野ちゃんの握手会、りーちゃん(菅谷梨沙子)の写真集発売記念握手会もある