アイドリング!!!7thライブ〜人生=修行ナリング!!!in東京厚生年金会館

SDN48も選択肢の一つ

1月24日、東京厚生年金会館に行きました。
今年初体験のアイドリング!!!です。

かなりのファン様を飲み込み、昼公演も夜公演も空席はありましたが、かなり盛り上がりました。

2階席の大半は関係者で固まり、盛り上がりに欠けてましたわ。
また夜公演はCS放送の生中継もあり、ハイキングウォーキング鈴木Q太郎さんが菊地亜美応援セット*1を着用し、ファン様の喝采も浴びました。
内容的に見れば、℃−uteコンに負けない位フォーメーションが良かった。
フェアリーテイルの主題歌「S.O.W.(センスオブワンダー)」は2回歌うし、新曲「機種変エクスタシィ」も歌詞が良かったわ。
「モテ期のうた」「職業:アイドル。」「無条件☆幸福」など歌い、最後は「さよなら、またね*2」で終わりました。
ハローのメンバーもアイドリング!!!のライブを見て、ウカウカしたら波にさらわれるぞ!

*1:ナンバリングTシャツ・マフラータオル

*2:タイトル間違ってたらごめんなさい