倖田來未コンサートツアー2010〜UNIVERSE@大阪城ホールファイナル

さゆみんって、もっちぃ推しなのね?

11日、倖田來未さんの大阪城ホールコンファイナルに行きました。
横浜から夜行バスに揺られなんばに着き、サウナ*1で一休み。
サウナを出てなんば周辺を闊歩し、りくろーおじさんのチーズケーキと551なんば蓬莱の豚まんを御土産に買う。
そして、金龍ラーメンへ。

メニューはラーメンとチャーシューメンのみで、ごはん食べ放題に白菜キムチ・にらキムチ・ニンニク盛り放題。
ここの欠点は、夜に食べると朝が大変になります。
日本橋から地下鉄を乗り継いで大阪ビジネスパークに着くと・・・

駐車場にカスタムカーもあったり、フロントガラスに倖田組カーシェードで暑さ対策もバッチリ!
噴水前広場にコスプレ軍団もいて、グッズ売り場も空港の中身そのもの。
そして会場に入り、アリーナ14列目58番に着いたら花道が近い!
倖田來未コン名物「客いじり」も爆笑の連続で、近くにいた男2人がキスして抱き合うシーンも!
PM18:40、コンサートが始まった。

KODA KUMI LIVE TOUR 2010 ★UNIVERSE
 
01. Step Into My World
02. UNIVERSE
03. BUT
04. Lick me
05. SUPERSTAR
06. 恋のつぼみ
07. Stay
08. Got To Be Real
09. キューティーハニー
10. ECSTASY -remix-
11. Physical thing
12. No Way
13. 愛のうた
14. anytime
15. You're So Beautiful
16. Can We Go Back
17. FREAKY
18. Work It Out!
19. 走れ!
20. With your smile
 
ENCORE
21. メドレー (Lady Go! 〜 stay with me 〜 Butterfly 〜 LAST ANGEL 〜 TABOO 〜 girls)
22. Good☆day
 MC
23. Comes Up
24. walk

10周年記念に相応しく、噴水も花火もファイアーも使う始末。 
花道に近いものだから盛り上がりも凄く、くぅちゃんが投げたタオル争奪戦も激しくなるわで。。。
「With your smile」のタオル回しは久々で、何故かAKB48大島優子ちゃんのメッセージ入りタオルも。
歌詞を聴いたら、今の前田敦子ちゃん・大島優子ちゃんに訴えてるのかなと感じました。

アンコールのメドレーで山車に乗り込み、スタンドにいる近くのファンに笑顔で振りまくくぅちゃん。
その日はアイドリング!!!6号の外岡えりかさんが19歳の誕生日&℃−uteの結成記念日を兼ねてか、袖に外岡えりか橘ゆりか大川藍のネームを入れたり、「Good☆day」で「お買いもの〜!」と言うところを「岡井千聖」と言う始末。。。
最後はwalkを聴かせ、感極まりない涙も光り、コンサートは無事終わりました。

つーつーさん(id:franztvontutu)・k1179さん(id:k1179)・あっちゃさん(id:pinkrapid)、一度倖田來未コンに行ってみて下さい。
℃−ute矢島舞美さん・Berryz工房嗣永桃子さんもハマってるらしく、今度の横浜スタジアムライブに観戦する可能性もあります。
またアイドリング!!!橘ゆりか大川藍AKB48板野友美河西智美前田敦子秋元才加宮澤佐江も観戦すると予想します!

*1:アムザ1000ではない