アイドリング!!!「目に青葉 山ホトトギス 初恋」握手会イベント〜Berryz工房「海の家 雄叫びハウス」渋谷コン連戦は良かった!

大阪も暑かった。。。

遅れてしまいましたが、6月13日にアイドリング!!!の握手会イベントとBerryz工房渋谷コン連戦を敢行しました。
その日は東京ドームでジュンスジェジュンの感謝イベント、及びよみうりランドでAKB48の握手会イベントを尻目に、後楽園ラクーアオープンガーデンステージで行われるアイドリング!!!のイベントへ。
ジュンスなどのジャンボタオルを巻き付けたヲバ様も興味本位で見てましたが、冷めてたわ。

セットリスト
● ポニーキャニオンの青柳さんが今回の新曲を以ってアイドリング!!!担当*1を降り、コンノさんがアイドリング!!!担当になる。
● イベントでの諸注意の案内で、横山ルリカさんの欠場(体調不良により)も発表された。
 MC1.〜メンバー紹介
 3号遠藤舞を先頭に番号順に紹介し、26号尾島知佳が最後。
1.Iのスタンダード
 MC2.横山ルリカさんのパートのところをファンが歌った事に感動。〜菊地亜美(あみみ)
2.ボクラの庭
3.目には青葉 山ホトトギス 初恋 
 MC3.PVでの男役についての話。〜朝日奈央
4.Iのスタンダード
 MC4.最後の挨拶。〜酒井瞳(さかっち)と大川藍(あいちん)のやり取りが絶妙
  外岡えりかは2回目のミニライブ迄の出演。
● 握手会の順序
 1回目 26号尾島知佳から逆算し、最後は3号遠藤舞
 2回目 17号三宅ひとみからランダムに並び、23号伊藤祐奈〜26号尾島知佳の順が最後となる。
  尚、酒井瞳はPM18時迄参加


格好はネックホルダーにさゆみん&みっつぃーの写真+中川翔子さんの写真*2をチラ付かせ、倖田來未のタオル&リストバンドを巻き付けて臨む。
4期生のメンバーに「頑張って下さい。」しか言えず、倉田瑠夏ちゃん・橋本楓ちゃん以降は「中川翔子コン、及び倖田來未さんの大阪城ホールファイナル行ったよ〜!」「ブログ見てるよ〜!」と言う始末。
それもそのはず・・・所属事務所が同じ*3、出身地が関西エリア*4、アニメ好き(長野せりな)・・・などのデータを活用し、さかっちとあみみはさゆみんの写真見てがっつく始末。
あみみとあいちんに「Berryz工房コン、行くよ〜!」と言わなかったので。。。*5
また谷澤恵里香さんにE.YAZAWAロゴのタオル*6をチラ付かせ、ニンマリしましたわ。
ユル〜い感じの握手会も終わり、JRで水道橋→原宿迄乗車し、Berryz工房コンが行われる渋谷C.C.Lemonホールへ!

会場に入り、昼コンの熱気が残ったまま夜公演が始まるのであった。

セットリスト
 
〜開演前のBGM 勝手にシンドバッドサザンオールスターズ
 
寸劇

01. マジ グッドチャンス サマー

メンバー紹介VTR( 恋はひっぱりだこ

02. ライバル

MC 挨拶 1人がフリートーク

03. 恋の呪縛

04. 友達は友達なんだ!

MC 2人トーク嗣永桃子 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈の4人のうち2人)

05. ヤキモチをください!(清水佐紀 徳永千奈美 菅谷梨沙子

06. グランドでも廊下でも目立つ君(須藤茉麻 熊井友理奈

07. 愛には 愛でしょ(嗣永桃子 夏焼雅

寸劇

  08. 夏わかめ

  09. マジ夏すぎる(アカペラ&ボイスパーカッションVer.)

  10. 夏 Remember you

メドレー

  11.安心感(清水佐紀嗣永桃子夏焼雅熊井友理奈

  12.パッション E-CHA E-CHA清水佐紀嗣永桃子夏焼雅熊井友理奈

  13.ファイティングポーズはダテじゃない!清水佐紀嗣永桃子夏焼雅熊井友理奈

  14.BERRY FIELDS徳永千奈美須藤茉麻菅谷梨沙子

  15.夢でドゥーアップ徳永千奈美須藤茉麻菅谷梨沙子

  16.図書室待機徳永千奈美須藤茉麻菅谷梨沙子

17. 行け 行け モンキーダンス

MC 煽り

18. 青春バスガイド

19. 流星ボーイ

MC 煽り

20. 雄叫びボーイ WAO!

21. 友情 純情 oh 青春

アンコール

22. 本気ボンバー!!(新曲)
 5月30日迄の大阪ライブは、ピリリと行こう!  

MC おしまいの挨拶

23. Bye Bye またね

6月11日の大阪城ホールで終わった倖田來未コンよりも大人しかった。
夏の歌を開演前に流し、6月6日の栃木コンで松田聖子さんの「夏の扉」も。
まさか5月15日の八王子コンで、倖田來未さんの「With your smile」流れたらどうなっていたか?

Berryz工房もタイアップ曲で小中学生及び女性ファンが増え、盛り返し欲しいものです。

*1:デビューから3年8カ月

*2:FC限定

*3:中川翔子三宅ひとみ橋本楓ナベプロ倖田來未橘ゆりか倉田瑠夏はavex

*4:野元愛森田涼花大川藍橘ゆりか

*5:あみみは元々のの推し。あいちんは最近スマイレージに興味津津

*6:言わずと知れた矢沢永吉さんの人気グッズ