フジテレビ探索をする

華やか

かなり遅れてしまいましたが、去年12月16日にフジテレビへ・・・アイドリング!!!収録観戦しました。
前日の亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャルの余韻が抜けぬまま、大井町からバスでフジテレビへ。
集合時間まで間、フジテレビ探索しました。
空中エスカレータで7階に行き、屋上庭園へ。

かつて全日本女子プロレスの試合で使われた会場。この位置にリングがあり太陽とシスコムーンが歌っていたんだなぁと感傷に更ける。
その当時ナナモモ*1コンビ・ミホカヨ*2コンビで名を馳せ、風雨の強い中ナナモモとラスカチョ*3WWWA世界タッグ選手権試合(60分3本勝負)もかなりの熱戦だった。
観戦した際、私の隣には俳優の柴田光太郎さんもいらっしゃいました。

久し振りにプロレスの試合*4が見たいなぁと感じました。

いざアイドリング!!!収録・・・その日はフォンチーさんの誕生日で3本撮り。
本番前にバカリズム升野さんの声が響き、メンバーも和気あいあいに喋る。

そして、本番。
アイドリング!!!ガシャポン発売、よゐこの作詞企画、番組本番中に予防注射企画*5、バックフューチャーアイドリング!!!
地上波放送はダイジェストでしたが、フジテレビNEXT(CS放送)は30分、フジテレビonデマンドはその後のフォローも入れた完全版。

収録が終わり、アイドリング!!!メンバーが会釈するなど和やかムードで締めました。