勝手にシュミレーション

私の周りではBerryz工房推しからSKE48推し*1にシフトしたり、℃-ute推しなのにアイドリング!!!ファン様*2になってる。
前者はなだしおさん(id:nadashio)・duran26さん・流星光二郎さん、後者はツーツーさんが密かにシフトし掛ってる状態。

そこで勝手にシュミレーション。
Berryz工房が丸ごとSKE48所属、℃-uteが丸ごとアイドリング!!!所属になれば、個々の活動も増えるはず。
SKE48の場合、実力と人気で勝ち取らないとチーム所属が出来ないという。
現に佐藤実絵子も一旦研究生に落ちたものの、その後teamKIIに復帰し今も崖っぷちだとか。

ベリのメンバーがSKE48のチーム分けしたら、何処の所属になるか?

菅谷梨沙子・・・teamE*3
夏焼雅  ・・・teamKII
嗣永桃子 ・・・teamS
熊井友理奈・・・teamKII
徳永千奈美・・・teamE
須藤茉麻 ・・・teamE
清水佐紀 ・・・teamS

雅ちゃんAKB48藤江れいなちゃんが同じステージに立てば、感動する事間違いなし!
SKE48の大半は東海3県出身者*4で固めており、首都圏出身の経験者7名が入ればいい刺激になる。
佐紀ちゃん・ももちのteamS入りは、W松井(珠理奈・玲奈)の負担を軽減するための強化策。

℃-ute5人がアイドリング!!!のナンバリングしたら?

矢島舞美・・・新1号(復番。初代・加藤沙耶香)
鈴木愛理・・・新2号(復番。初代・小泉瑠美)
中島早貴・・・新4号(復番。初代・江度万里亜)
岡井千聖・・・新5号(復番。初代・滝口ミラ)
萩原舞 ・・・27号

26号尾島知佳の後からにしたかったものの、1期生が入った頃と同期にデビューしたため、空き番から埋め合わす方法にした。
ここ最近アイドリング!!!ハロプロ勢の舞台共演が増えた為、℃-ute5人が入る事で仕事も増えるはず。
また鈴木愛理ちゃんと朝日奈央ちゃんは同じ学校に通ってる為、状況により同じクラスになる事も。。。

*1:特に高柳明音高田志織

*2:特にフォンチー

*3:KIIだと、顔が佐藤実絵子に似てる為

*4:愛知・岐阜・三重