2012年一発目はフレンチ・キス〜ジュクはちライブ連戦から!

6日、フレンチ・キスの新曲「最初のメール」発売記念ミニライブが行われる幕張メッセアイドリング!!!YGAが出るジュクはちライブが行われる新宿のルミネtheよしもとへ行きました。

新年一発目はハロプロライブといきたいところだが、中野サンプラザで阿漕な値段*1取って、ハロプロ!TIMEでダイジェスト見たら酷い有様。
これは見る価値ないなと感じ、移動時間に余裕が取れるフレンチ・キス〜ジュクはちライブ連戦になったのである。
ジュクはちライブのチケットが完売だと思ったら、チケットよしもとで見たら若干残ってるとの事。
何とか取れましたがP列の右側、その後ろは立ち見エリアとポジションが微妙。
よしもと新喜劇や漫才などで大人しく見るにはいいのだが、ライブで飛び跳ねると天井に当たる危険も・・・

アイドリング!!!の出るメンバーは10代が多い2期と4期中心。
何故か私が見に行くと森田涼花河村唯に当たる確率が高く、今回も両方出演。
他に外岡えりか酒井瞳朝日奈央三宅ひとみ倉田瑠夏伊藤祐奈野元愛尾島知佳と主力揃いで、まなちゃんの声がかすれてました。
21日の新曲イベントまでには治して欲しいものです。

ライブの中身は後程。

*1:一般は8400円。FCは7350円