アイドリング!!!11号の森田涼花、卒業へ!

大阪遠征帰りにこんなニュースが・・・

アイドリング!!!からファンの皆様へ大切なお知らせ

この度、アイドリング!!!の2期生である11号森田涼花が5月30日をもちましてアイドリング!!!を卒業することとなりました。
今後は一タレントとして芸能活動を続けていく森田涼花に、引き続き皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

森田涼花からのメッセージ】
私、森田涼花は5月30日をもちましてアイドリング!!!を卒業いたします。
今までアイドリング!!!11号として、いち森田涼花としてお仕事を両立させていただいてきたのですが、5月30日からいち森田涼花として歩んでいくことを決意いたしました。
丸4年間は「こうだった」と一言では言い切れなくて、とても濃厚で、楽しくて、苦しくて、いろいろな事がありました。これから、どんどん突き進んでいきたいと思いますので、応援の程、宜しくお願いいたします。
 
アイドリング!!! 11号 森田涼花

【総合プロデュース・演出 門澤 清太より】
まずは急なご報告となりましたこと、ファンの皆様に深くお詫び申し上げます。
本人の口からもご報告させていただきました通り、20歳を迎える今年彼女として、芸能活動をさらなる高みへと踏み出すために新たな区切りが必要になったということだと理解しています。

アイドリング!!!にはゴールというものがありません。先の卒業の際も申し上げました通り、
アイドリング!!!というコンテンツは彼女たちが人生を駆け上るための踏み台であることが最大の目的でありそのためにその踏み台をより高く、よりキラキラとさせることに心を砕いています。

我々はこの4年間という月日の中で彼女を送り出すための十分な踏み台であったかという
疑念は尽きません。しかしそれは近い将来、森田涼花自身が証明してくれることと信じています。
ファンの皆様にも応援していて良かった、彼女を知ることができて良かったと感じていただけることを願ってやみません。昨年末の7号谷澤恵里香、8号フォンチーに続き、新たなステージへと飛び立つ森田涼花をどうか祝福してください。
そして21人となるアイドリング!!!を引き続きご支援賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
 
総合プロデュース・演出 門澤清太

森田涼花を応援していただいたファンの皆様への感謝の気持ちを込めて5月30日(水)、Zepp DiverCityにて急遽、卒業記念ライブ「さらば11号すぅちゃんの旅立ちング!!!」を開催することとなりました。

アイドリング!!!緊急ライブ!さらば11号すぅちゃんの旅立ちング!!!」
詳細は下記をご覧ください。
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/E20120504001.html

※「初だ!ツアーだ!!Zeppング!!!」での11号森田涼花の出演はございません。森田涼花の出演を楽しみにされておりましたファンの皆様へお詫び申し上げます。チケットの払い戻しをご希望の方は下記をご覧ください。
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/E20120504004.html

http://blog.fujitv.co.jp/idoling/E20120504003.html

多忙な故にすぅちゃんの卒業とは・・・
今後志村ファミリーの一員*1として、バカ殿など出演する可能性もある。
すぅちゃんのマネージャーに、金成さん*2を付けて下さい。

*1:同じホリプロ所属の優香・谷澤恵里香桃瀬美咲も含む

*2:山瀬まみAKB48板野友美担当