モーニング娘。の田中れいな、卒業へ!

なだしおさんsandmannさんが参戦したSKE48通常盤握手会イベント最中に、こんなニュースが・・・

田中れいなに関する大切なお知らせ

いつもハロ−!プロジェクトならびモーニング娘。を応援くださいまして、ありがとうございます!

早速ですが、「田中れいな」に関するお知らせです。
モーニング娘。に2003年1月に加入して早9年10ヶ月の「田中れいな」ですが、
2013年のモーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜のツアー最終日をもってモーニング娘。および、ハロー!プロジェクトを卒業する事を決定いたしました。

バンド結成することも決定し、モーニング娘。の歴史の中でも3本の指に入る程の歌唱力を誇ってきた彼女です。
 
バンドの活動もすすんで行くので、これを良いタイミングとして卒業を決断しました。
 
本人的にも大人になった今、自分のやりたい事、スタイル、こだわりが見えてきているので、今後はハロー!プロジェクトでの経験をもとにバンド活動や、ソロでの仕事に活かしていければ彼女のさらなる飛躍につながっていくと思います。
 
彼女とは数年前から卒業後のあり方について話合ってきましたが、
負けん気の強い子なんで、これからも更にかっこよい「れいな」になっていってくれるでしょう。

みなさん、個人で活動する「田中れいな」にバンドマンの「田中れいな」とそのバンドを
これからも大いに応援の程よろしくお願いいたします。

ハロー!プロジェクト 総合プロデューサー
つんく♂
2012年11月18日

いつも応援していただきありがとうございます。
私、田中れいなは、来年の春ツアーをもって、モーニング娘。を卒業することになりました!
本日、ステージの上でファンの皆様にご報告させて頂いたとおり、3人のバンドメンバーとともに、私自身、新しいステージへと旅立ちたいと思います!
モーニング娘。は、結成15周年を迎え、私自身も6期メンバーとして加入し、10年目となりました。ちょうどこの節目の時期に、新しい活動の一つとしてバンド活動をスタートさせ、卒業後は本格的に音楽活動へチャレンジしていきたいと思っています。
 
モーニング娘。また、ハロー!プロジェクトとしての活動は、あと半年近く残っています。残りの秋ツアーや、お正月のハロー!プロジェクトのコンサート、そして、春ツアーまで、モーニング娘。田中れいなとして、ファンの皆様の前で歌っていくので、引き続き応援よろしくお願いします!
 
2012年11月18日
モーニング娘。
田中れいな

ハロープロジェクト公式HPより・・・ http://www.helloproject.com/news/1211181600_reina.html

来年の倖田來未コン・ももクロよりも、深刻な問題だ。
れいにゃが抜け、さゆみん*1も抜けたら、かなりリファインするが怒られ役がいない。
いっそのごとHKT48で頑張ってる指原莉乃を入れ、さらに前田敦子*2SKE48から古川愛李*3佐藤聖羅・佐藤美絵子のいずれかが入る可能性だってある。
SKEのW佐藤は未だ選抜すら入ってないし、娘。加入でいいアピールもできる。
その傍らでW松井*4・ちゅり*5・梅ちゃん*6も「彼女にチャンスを与えて欲しい!」と直訴すると見るし、中西優香鬼頭桃菜が観たら「意外とサマになる」と唸るはず。

仮に高井つき奈*7を加入したら、パッとしなくなる事も。。。

*1:道重さゆみ

*2:AKB48

*3:かつて娘。オーディションで2度受験経験有

*4:珠理奈・玲奈

*5:高柳明音

*6:梅本まどか

*7:ももいろクローバー・元SKE48