遠藤舞、アイドリング!!!卒業へ

8日の中野はショックが大きかった。

アイドリングのリーダー遠藤舞が卒業発表 ソロ転向へ
 
アイドリング!!!3号で、リーダーの遠藤舞(25)が8日、東京・中野サンプラザで行われたコンサート夜公演で、グループからの卒業を発表した。
 
アンコール明け、東京・青海のZEPPダイバーシティ東京での次回ライブ開催(来年2月14日)が発表されると、遠藤から同ライブがグループでの最後の活動になることが発表された。ファンから「えー」と歓声が上がる中、「まだ卒業までありますので、それまで一緒に思い出を作ってください」と気丈に話した。もっとも発表直後の「さくらサンキュー」では、本人もメンバーも涙を流した。
 
グループで最年長の遠藤は、06年10月のグループ結成メンバーで、09年3月からはリーダーを務めた。公演前に行われた会見では、「自分のやりたいことに専念したい。グループに新しい風が吹くように」と卒業の理由を明かした。今年7月にソロデビューも果たしており、今後はソロ歌手として活動する。1年以上前から卒業を考えており、メンバーには「今日まで隠そうと思ったけど、言った方が思い出もたくさん作れる」と1カ月前の収録時に伝えた。
 
同じ1期生の外岡えりか(22)は「卒業は悲しいイメージがあるかもしれないけど、本当はすごくすてきなこと。おめでとうという気持ちです」。横山ルリカ(22)は「本当は1期生3人同じタイミング卒業してみたかったけど、独り立ちしていくのをより応援していきたい」とエールを送る一方で、6期生の橋本瑠果(14)が感極まって涙する場面もあった。
 
元メンバーの滝口ミラ(24)が今年11月に結婚したが、自身の卒業後の恋愛については「今いないので、焦らずに…」と答えると、菊地亜美(23)から「卒業してすぐとかやめてくださいよ」と突っ込まれ、「縁を大切にしていきたいと思います」と笑顔を見せていた。
 
この日に行われたコンサートは、昼公演と夜公演合わせて4400人を動員。メンバー25人が出演し、夜公演では全21曲を披露。バカリズム(38)も登場した。
 
日刊スポーツより引用・・・ http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131208-1228840.html

アイドリング!!!の公式HPでは・・・ https://idoling.fujitv.co.jp/news/20131208001275

アイドリング!!!から重要なお知らせ【遠藤舞からのメッセージ】
 
この度、アイドリング!!!の1期生であり、リーダーの3号遠藤舞が2014年2月14日をもちましてアイドリング!!!を卒業することとなりました。

結成当時から7年間、アイドリング!!!を支えてきた遠藤舞、そして、その遠藤を応援していただきましたファンの皆様に謹んで御礼申し上げます。
 
今後はソロとして活動を続けていきます遠藤舞に、引き続き皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
--------------------------------------------------------------------------------
遠藤舞からのメッセージ】
13th ライブで発表させて頂きましたが、私、遠藤舞は2月14日の卒業ライブをもちましてアイドリング!!!を卒業致します。

右も左も分からずに入った芸能界の活動を、長年アイドリング!!!として過ごしてきた私にとって、ここを離れる事はとても不安で寂しい思いもありますが、25歳を節目に、独り立ちを決意致しました。

アイドリング!!!に入り、メンバー、スタッフ、何よりファンの皆様、沢山の素敵な方々と出会えて、そして本当にお世話になり支えて頂いたこと、感謝してもしきれません。

これからはソロ活動の中で新しい音楽をお届けしながら、少しずつ、皆様に恩返しをしていきたい思っております。

アイドリング!!!で過ごした素敵な出来事すべてを胸に、いつまでも初心を忘れず、日々精進して参りますので残り数ヶ月、アイドリング!!!メンバーとして、そして卒業してからも変わらず応援して頂けると幸いです。

2月14日まで、思い出たくさん作りましょう^_^
卒業ライブ、皆様のお越しをお待ちしております。

                                                                                                                                                              • -

遠藤舞を応援していただいたファンの皆様への感謝の気持ちを込め、2014年2月14日(金)、Zepp DiverCityにて
「3号遠藤舞 卒業ライブ さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束ング!!!」を開催いたします。

詳しくはコチラ!
https://idoling.fujitv.co.jp/news/20131208001274

娘。はガキさん卒業後、全員平成生まれとなり、アイドリング!!!も2月15日以降全員平成生まれとなる。
まいぷるの卒業で纏まりが強化し、反面菊地亜美が突出してる様ではダメ。
SKE48新土居沙也加北原侑奈菅なな子矢野杏月が抜け、乃木坂46宮澤成良柏幸奈*1が抜けるという有様で、頭でっかちがいる様では下からの突き上げが弱くなる。
こうなったらBerryz工房全員をSKE48に修行し、スマイレージ全員を乃木坂46に修行した方がベター。
体たらくな箇所も出てるので、引き締まって欲しいものであろう。

*1:ももいろクローバーのメンバー