SKE48中西優香・佐藤実絵子卒業へ

なだしおさんのブログ見たら、こんなニュースが・・・
SKE48の公式HPより・・・ http://www.ske48.co.jp/news/?id=1419432063

SKE48 チームS 佐藤実絵子中西優香活動辞退による卒業のご報告

12/24(水)のチームS公演にて発表させて頂きました通り、佐藤実絵子中西優香SKE48を卒業させて頂きます。

佐藤実絵子
私、佐藤実絵子は3月いっぱいでSKE48を卒業させて頂く事になりました。
卒業後は、東海地方で子どもからお年寄りまで、誰もが知っているようなタレントさんとして、歌のお仕事もやって行けたらいいなと思っています。
私はアイドルが好きでSKE48に入ったので、アイドルとして6年間も活動させて頂けた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
あと3ヶ月ですが、思う存分アイドルとして楽しんでいきたいと思っていますので、2015年も佐藤実絵子SKE48、そしてチームSへの応援を宜しくお願い致します。

中西優香
私は来年の3月いっぱいでSKE48を卒業させて頂く事になりました。
後、3ヶ月とちょっとの時間ですけど、皆さんとまだまだ素敵な思い出を作っていきたいので、最後まで宜しくお願い致します。

今後の活動予定は、以下の通りとさせていただきます。

・最終活動日 → 確定次第、本サイトでお知らせ致します。
・ファンレタープレゼント受付 → 2015年4月30日(木)到着分まで
SKE48 Mail → 2015年3月31日(火)23:59:59
SKE48 公式ブログ → 2015年3月31日(火) 23:59:59 
Google+ → 2015年4月1日(水)23:59:59

なお、今後の握手会参加に関しまして、後日本サイトにてお知らせ致します。

宜しくお願い致します。

劇場支配人 今村悦朗

バイプレーヤーの2人が抜け、NMB48SKE48兼任の山田菜々は4月3日卒業。
実絵子姉さん、にししの存在感は大きく、アンダーで起用した事もしばしば。
これにより、3月3日に無期限活動休止となるBerryz工房全員*1SKE48入り、NMB48入りがあっても不思議ではない。
SKE48及びNMB48推しの3割は元Berryz推し*2℃-ute推しである事は確認してるが、乃木坂46推しの2割が℃-uteファンであり、2割はももいろクローバーZからシフトしたモノノフでもある。
アイドリング!!!清久レイアが学業に専念するための脱退の報もあったので、チェックしたい。

*1:嗣永桃子を除く

*2:元ZONE推しも含む