あややは地元凱旋で・・・

大柴亨様

あややの地元凱旋で、2紙を見比べてみると余計わかりやすい。

デイリースポーツより

あやや 甘〜く故郷での菓子博PR
 世界中から約7000点のお菓子が集結する「姫路菓子博2008」の広報宣伝局長を務めるアイドル・松浦亜弥(21)が18日、都内で会見した。
 鮮やかな黄色の衣装で登場した“あやや”は、故郷の兵庫県姫路市で行われる一大イベントをPR「私は甘いものが大好きなので楽しみ。甘いけど、優しい感じがする和菓子が一番好き」と笑顔でアピール。
さらに「女性も男性もきっと楽しめます。皆さんも姫路へお越し下さい」と兼任する同市の観光大使としての顔ものぞかせていた。
また4月18日の開会式典にも出席する。

一方、サンケイスポーツでは・・・

あやや世界三大美女ケーキ”にウットリ♪「姫路菓子博」PR

 アイドル歌手、松浦亜弥(21)が18日、兵庫県姫路市で開催される「全国菓子大博覧会・兵庫(姫路菓子博2008)」(4月18日〜5月11日)の広報宣伝局長に就任、都内で発表された。
 姫路菓子博は、世界遺産の姫路城を取り巻く会場で、約7000点のスイーツを展示するお菓子の祭典。姫路市出身の松浦が同博を全国へPRするため、ひと肌脱いだ。
 松浦は「甘い物が大好きなので、すごく楽しみ。特に和菓子が好きです。だって、甘いのにカロリーが少なくて体に優しいから」と乙女心を見せながら、「試食ができるそうなので、早く食べたいですね」と、早くも出席する開会式典に心は飛んでいた。
 また会見場には楊貴妃クレオパトラ小野小町をあしらった世界三大美女ケーキが登場。松浦は「こんなにきれいに作られると、もったいなくて食べられない」と大感激だった。
 同博の目玉は、本物の50分の1の大きさで作った姫路城のお菓子。1000万円をかけ、20人のパティシエが1年がかりで製作した。70〜80万人の動員を見込んでいる。

軍配はサンスポで、わかりやすさの勝利!
前日から神戸ワールド記念ホールで行われる倖田來未コンに行くウワサもあり、また姫路菓子博2008の開会式典に倖田來未さん、大塚愛さん*1が来場する可能性もある。
そうかと思えば、5月30日にグランキューブ大阪で行われるBoAさんのコンサート*2に行く可能性もあるという。

「ニャハハ笑いで福来る!」であって欲しいものだ。

*1:その後ラジオ・FM局行脚も?

*2:また、トミーズの雅さんも来場する