連戦に次ぐ連戦・・・

馬名も苦労します?

連戦に次ぐ連戦でヘトヘト。。。

8月3日は、代々木のハロプロ昼コン(熊井友里奈ちゃんの聖誕祭)→「GIRL POP FACTORY '08」ZeppTOKYOライブ連戦。
8月7日は、娘。ミュージカル「シンデレラ」→神宮外苑花火大会@国立競技場連戦を敢行し、実に華やかな内容に感謝。

3日はアスファルトの熱で、今にもヘトヘト。
友里奈ちゃんの笑顔を見てから原宿駅を後にし、いざZeppへ!お台場へ!
ピンクの法被(はっぴ)を羽織ったしょこたん(中川翔子さん)mania、倖田組グッズで固めてるファンもいれば、Perfumeグッズで固めてる人もいる。
夕方17:10に入場開始・・・我佐紀へと前方に陣取るしょこたんmania、その脇をくぅちゃんmania・Perfumeファンも続々と詰め掛け、500円とドリンクコイン&オリジナルタオルを交換。
最初はしょこたんからヒートアップし、青山テルマさんのしっとりとした歌声でうっとりし、いきものがたりはアコースティックバージョンで歌ってましたが、ブルーバードが歌われなかったのが痛かった。
その後HALCALIが登場したが、盛り上がりに欠けた。
そしてPerfume倖田來未さんが登場!
Perfumeは「チョコレイト・ディスコ」「ポリリズム」歌った際、Perfumeファンが盛り上げても倖田來未の女性ファンはただ見てるだけ。
くぅちゃんファンの心中は「あんなの何処がいいのよ!*1」と言い、倖田來未さんが出た時はPerfumeの一部ファンが帰る始末。

ライブハウスで見るくぅちゃんは久々で、盛り上がるライブも出来るし、最後は「girls*2」でタオルを振り回し、ライブはPM22:35に終わりました。
バラード中心の編成なら「アコースティックくぅちゃん(何処かのパクリ)」で、松戸・森のホール21やパシフィコ横浜・国立大ホール・大宮ソニックシティ大ホール*3 *4などが似合います。

7日は「倖田來未ごときに話題取られてたまるか!」と念じ、ハロプロ連戦は新宿コマ劇場から始まる。
娘。ミュージカル「シンデレラ」は実に良かったものの、子供の泣き声が五月蝿く係員が動き過ぎたのも痛かった。
娘。が歌ったセットリストは、26日以降に・・・(楽しみに)
案外母娘連れも多く、宝塚ファンは4割方いらっしゃいました。

新宿コマ劇場を後にし、都営地下鉄大江戸線で国立競技場へと向かう!

日陰を求め右往左往・・・PM17:05に開門。
自由席は倖田來未さんが出る神宮球場のチケットが取れず、泣く泣く国立に回ったカップル・親子連れが多かった。
頭は前田有紀さん*5から始まり、alanさんが歌い、吉田秀彦さんのトークで前半終了。
後半はBuono!が登場し、黒い衣装でファンを釘付け後、℃−uteBerryz工房へと続き、盛り上がりもヒートアップ。
ベリが「スペッシャル ジェネレ〜ション」で盛り上った時、神宮球場倖田來未さんの「girls」で対抗。
花火が打ち上がった後、山本高広さんが織田裕二さんの物真似、アントキの猪木さんがアントニオ猪木さんの物真似で沸かせ、猪木さんの入場テーマでヲタ芸打った人もいらっしゃいました。
私は花火が見やすい場所の席でしたが、後方でヲタ芸集団が飲酒のあおりで転倒したり、花火が打ち上げると放送禁止用語を連発する始末。
もう少しわきまえて見たかったなと感じました。

その概要については、らぶさきさん(id:lovelysakichan)のところを参照して下さい。

*1:特にハロプロ嫌いが多いのもネック

*2:FREAKYのC/W 「パチンコ倖田來未」のテーマ曲

*3:安倍なつみコン・松浦亜弥コンで使用実績有

*4:今夏は℃−uteコンで使います

*5:テレビ朝日のアナウンサーではありません