LOVE LETTER Tour 2009 〜そのすべての愛に、チャンネル消して愛ちゃん寝る!〜

父はロッテオリオンズの投手です

行ってきました大塚愛ライブにBerryz工房コン・・・今回は本当に厄介でどれに行こうか迷いましたわ。

2月28日、いざお台場へ!
大塚愛 LOVE LETTER Tour 2009 〜チャンネル消して愛ちゃん寝る!〜が行われるZepp TOKYO
あざみ野から東急田園都市線大井町線(共に急行)で大井町に行き、大井町駅から京急バスで井30系統・船の科学館行きのバスに乗り込み、東京テレポート駅まで乗ります。
西工ボディ日産ディーゼル(大森営業所所属)
この井30系統は青物横丁駅、八潮団地入口を経て、首都高東京湾トンネルを通り台場出口まで最高80km/hで飛ばします。
フジテレビ前〜台場駅(ホテルグランパシフィックLE DAIBA前)を周回して、東京テレポート駅で降りてゆっくり歩くとヴィーナスフォート、そしてZepp TOKYOに着きます。

会場は千奈ちゃん(なっきぃor絵里リン)オレンジのタオルが目立ち、テンションが上がる。
開場して1階立見女性専用ブロックから入場し、1階立見一般ブロック、2階ファミリーシート、2階カップルシート、2階立見の順。
何と女性ファンを最前で見せるから、世のヲタ共「まだか〜」と吠える。

そしてPM19:05にライブが始まり、幾度とファンを煽る。
ノリの良い曲とバラードは半々の構成でしたが、2時間では足りなかった感もありました。

3月7日、いざ新宿へ!
Berryz工房コンサートツアー2009 〜そのすべての愛に〜が行われる東京厚生年金会館*1
その前に新宿東口献血ルーム成分献血(血漿&血小板)し、BoAさんがゲストの「メレンゲの気持ち」などテレビを見る。

献血後オニオンスープ・ホットドッグ(ハーフカット)を食べ、そしてハーゲンダッツのアイスクリームをペロリ。
献血ルームを出て、そして東京厚生年金会館に着く。
昼公演終了後
開演前ちなちなさん(id:china-china)となだしおさん(id:nadashio)に会い、気合も入る。
私のいた2階席は桃ちゃん推しの芋洗坂係長*2もいて、3割桃ちゃん推し、2割千奈美ちゃん推しで固め、いざライブの始まり。
新曲「抱きしめて 抱きしめて」からスタートし、過去のツアーで使われた曲も多く原点に帰った構成でした。
流石に例の歌はありませんでしたが・・・(何でしょう?)

ちなちなさん及びらぶさきさん(id:lovelysakichan)の日記(共に3日付け)で見ると、1日の座間コンで千奈美ちゃんが欠場した。
7日の公演から元気な千奈美ちゃんが復帰し、みんなも元気一杯!
それもそのはず。嗣永桃子聖誕祭なのだ。
アンコールでピンクのサイリウムが光り、1階席のみ「17」の白いサイリウムが輝くと、桃ちゃんが感極まる程興奮しました。
今回私が感じたところは、オープニングでAKB48「10年桜」を意識したのかチェック柄の衣装、そして雅楽戦隊ホワイトストーンズ*3と見間違いそうなピンクのジャケットを羽織ってました。
またそのウラでAKB48の新曲「10年桜」イベント(握手会・特別舞台)と連戦した人もいて、大盛況の為CDも品切れに陥り、握手会はエース級(板野友美前田敦子など)ばかり注ぎ込むしかなかった。
8日はお台場ヴィーナスフォートでも行われ(エース級)、AKB48劇場は研修生で固めたのである。

さらに7日は、真野ちゃんの握手会も拍車を掛けた。

まのえりと握手 ファン前のめり
 
18日発売のシングル「乙女の祈り」で、松浦亜弥(22)、藤本美貴(24)以来6年ぶりに「ハロー!プロジェクト」からソロデビューする女性アイドルの真野恵里菜(17)が7日、東京・銀座の福家書店銀座店で、ファースト写真集「真野恵里菜」(ワニブックス)の増刷記念握手会を開催した。
制服や水着に身を包んだ真野のキュートな笑顔満載の同写真集は2月10日に発売され、初版の1万冊がすでに完売。
この日は、増刷を記念した「サンキューイベント」として、駆けつけた限定700人のファンの中から抽選で39人に直筆サイン入り生写真やポスターが当たる企画などでファンとの交流を楽しんだ。
生みの親・つんく♂(40)から与えられたニックネームは「まのえり」。
これまでのインディーズ作品3曲同様、特技のピアノ弾き語りによる新曲で、ついにメジャーデビューを果たす。
写真集の売れ行きが絶好調なだけに、CDセールスにも弾みをつけたいところだが、あややこと先輩の松浦にあこがれる17歳は、「オリコン10位以内には入りたいです!!」と大胆に宣言した。
 
まのえりと握手 ファン前のめり 〜東京中日スポーツ・・・http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009030802000123.html

8日は流星光二郎さんもid:koharu-miya-nakkiさんも参戦し、夜公演に限りお台場で行われたAKB48ミニライブから連戦した人もいました。

同所で行われる5月17日の追加公演も凄い事になると予想されます。
一足早い徳永千奈美聖誕祭に、Buono!ヨーロッパ進出記念*4Buono!登場も・・・?

Buono!Stockholm Japan Expo 2009 出演決定!!
 
ストックホルムスウェーデン)で開催される、北欧最大級のJ-POP/Cultureイベント、「Stockholm Japan Expo 2009」に、Buono!のライブ出演が決定しました!
 
「Stockholm Japan Expo 2009」 (スウェーデンストックホルム
■ 日程: 5月22日(金)〜5月24日(日)
 ※ Buono!の出演は5月24日(日)となります。 
■ 開場: FRYSHUSET, Stockholm
■ 主催: New Nippon Productions
■ チケット: 400SEK
■ 問合せ先: festival@japanexpo.se
 
※ お問い合わせは(英語のみ)となります。
 
※ 尚、チケットの入手方法を含むイベント詳細はイベントオフィシャルサイト(英語)を ご確認下さい。
Stockholm Japan Expo 2009 オフィシャルサイト
http://www.japanexpo.se/index.php?id=1
  
http://www.helloproject.com/newslist/buono_0903061700.html


この場を借りて、ちなちなさん(id:china-china)となだしおさん(id:nadashio)、有難うございました。
次は22日の名古屋・・・AAAコンと連戦です!

*1:5月16〜17日に追加公演も行われます

*2:あくまでも例えです

*3:このネタは北海道在住か、どうでしょうマニアしか知らない

*4:詳しくはちまちまさん(id:chimadinho)の日記で確認して下さい