涙サプライズ!握手会イベントinよみうりランドレポ

夏はAKB48に尽きる!

なっちのソロデビューイベントから久々・・・AKB48です。
6月28日は℃−uteのFCイベント(大阪)Berryz工房の新曲イベント(山野ホール)もありましたが、私はAKB48を選択しました。

小田急バス1日フリーパス(500円)を購入し、自宅から新百合ヶ丘駅を経てよみうりランドへと向かう。
よみうりランドに着いたら長蛇の列が連なり、イベント参加券+200円を払って握手券&のりもの券と交換。

会場のオープンシアターEASTに入った途端、J:COMのアンケートで生写真プレゼントがあり、開演前に運良く交換。
AM11:10・・・イベントが始まった。

セットリスト
1.会いたかった
2.10年桜
3.ネ申テレビ2〜セカンドエディション〜ゾーン・・・MC大島優子
 A.番組メイキング
  チームBはアニメ製作〜ストーリーも完璧!
  「悟りを開く」で苦労した話も・・・
 B.くじ引き〜○○な人
  握手会が面倒くさい人・・・小嶋陽菜
  すぐテンパる人   ・・・高橋みなみ
  ケチな人      ・・・宮崎美穂
  食べ物にうるさそうな人・・前田敦子篠田麻里子*1
 C.ジャイアンツのユニフォームで登場
  背中にAKB48が際立つ・・・5分で終了
4.涙サプライズ!
5.握手会〜メンバーの順序(←が最後となる)
 (1) 板野友美前田敦子宮崎美穂
 (2) 大島優子河西智美宮澤佐江
 (3) 柏木由紀渡辺麻友高橋みなみ
 (4) 小野恵令奈小嶋陽菜篠田麻里子

さあどれにしよう?・・・と悩むばかり。
ヤン土さん(id:k1179)・わぐまさん(id:tsukino-waguma)なら(4)か(1)、ジャスミンさん(id:Jasmine029)なら(2)・・・と踏まえた上で、私は(1)を選択。
あまり話す事は出来ませんでしたが、「ブログ&AKBINGO!見てるよ!」「武道館ライブ、行きますよ!」と言うしかなく、あっちゃんに必殺チラつかせ作戦を敢行。*2
あっちゃんの好きなEXILE*3のマフラータオル・ネックホルダーで固め、首に倖田組タオルを巻いたら、笑顔で接してくれました。
あっちゃんはモーニング娘。高橋愛さん・新垣里沙さんも好きで、ドラマやミュージカルも見るそうだ。
ミュージカルでWキャストなら見たくなるし、ドラマなら姉妹役で実現して欲しいものです。
また大島優子さんも亀井絵里さんに興味持っており、共に恋人はAAAの與真司郎さん・西島隆弘さんで!

あれがガッタスタオル・サッポロチェルビーズマフラータオルだったら、ともちん・チュウ美ちゃん・みゃおの反応は如何に?*4

その後シアターGロッソなどのAKB48イベント、Berryz工房の新曲イベントと連戦した人も多く見られました。

■ 問題は7月25日の名古屋・・・AKB握手会イベント〜なっちコン〜℃−ute新曲イベントといった地獄の3連戦も?
行きの新幹線で、あっちゃん*5とまいみーなどが呉越同舟し、なっちも案外ゆうちゃん*6・たかみなに興味持ってたりして。。。

*1:カレーにこだわりを持つ

*2:詳しくは、5月19日付けの日記で確認してください

*3:MAKIDAIのファン

*4:千奈美にXANADOU所属

*5:稲葉貴子ではない

*6:中澤裕子姉さんではない