安倍なつみ「やっぱりスニーカーがすき!」@東京厚生年金会館(8月8日追加修正)

℃−uteコン迄、あと少し・・・

8月1日、行ってきましたなっちコン。
さっぽろスズランさんヤン土さん(id:k1179)のレポを見た上で「これはしっとりモードかな?」と予想しましたが、期待を裏切ってしまいました。

セットリスト
1.微風
2.甘過ぎた果実
MC1
3.ちょっとずつね
4.スイートホリック
MC2
5.森へ帰ろう(カバーソング)
MC3
6,やんなっちゃう
7.小説の中の二人
8.息を重ねましょう
(ここで演奏のみ有り、この間、衣装替え)
9.くちびるを止めて
MC4
10.だって生きていかなくちゃ
11.ザ・ストレス
12.OLの事情
MC5 
13.さよならさえ言えぬまま
14.夕暮れ作戦会議
15.大人へのエレベーター
アンコール
16.あなた色
MC6
17.恋にジェラシー申し上げます
18.空 LIFE GOES ON 

MC3で昼公演は路線バスの話。
権之助坂・目黒郵便局前などと停留所のアナウンスが聞こえ、少しウトウト状態のなっちを垣間見た。*1

そして、夜公演はほうれん草そばの話。
立ち食い蕎麦店に1人で入るなっち、石川さゆりさんの歌が流れる店内で食べるほうれん草そば。
あり得ない量のほうれん草にタジタジし、その店のメニューではあまり売れてなかったとか。。。

アコースティックライブだと思ったら、後半でなっち猫狂乱集会状態に。
ルール守ったファンは3割しかいなく、夜公演で2階席の空席が目立ってました。

なっちコンのエンディングは、「また明日」が相応しいと感じました。

*1:乗ってた路線は東98系統・東京駅丸の内南口〜等々力らしい?