AKB48「言い訳Maybe」握手会イベントinよみうりランド

えりか(℃−ute)にするか、彩佳(AKB

熱中症気味。。。
28日、よみうりランドで行われたAKB48「言い訳Maybe」握手会イベントに行きました。
夏ツアー、武道館2daysなどの疲れもなんのその、風が心地よく灼熱地獄でグタグタでした。

セットリスト
 
1.会いたかった
2.10年桜
3.MC1 担当・大島優子 
 ネ申テレビ2のメイキング(海編)(富士山編)
 その後、9月18日分の放送を以って、Edision2終了。
4.女優魂を見せろ!・・・AKB48版スジナシ
 (1) 無人島でハネムー
  新郎…柏木由紀 新婦…小嶋陽菜
 (2) 100m走終了後、勝利者インタビュー
  勝利選手…佐藤亜美菜 アナウンサー…宮澤佐江 何故かボルト選手…秋元才加
 (3) カリスマ店員とバカップ
  カリスマ店員…渡辺麻友 男…秋元才加 女…小嶋陽菜
5.涙サプライズ!
6.MC2 「おかげさまで、25日付けのデイリーチャートで1位取りました!」
7.言い訳Mayb
8.握手会の順序
 (1) 板野友美佐藤亜美菜前田敦子(前半) 
    佐藤亜美菜前田敦子板野友美(後半)
 (2) 秋元才加大島優子宮澤佐江
 (3) 柏木由紀小嶋陽菜篠田麻里子
 (4) 小野恵令奈河西智美渡辺麻友
  赤文字・・・涙サプライズ!で握手済 緑文字・・・ノースリーブスイベントで握手済

また優柔不断モードに陥り、(2)か(4)かで悩んだ。
(4)にすると清水佐紀ちゃん*1熊井友理奈ちゃん*2の写真チラつかせ攻撃*3で攻めようと思ったが、大阪ライブでいい表情を魅せた(2)にした。
思いのたけを3人に話し、「この感動は、二度とない瞬間である!*4」Tシャツをチラつかせ、眼をキラキラさせた佐江ちゃん・優子さんにウットリしました。
またAAAの写真をチラつかせ攻撃*5もなかなかで、秋元才加さんを見てまさにAAAの浦田直也さん・日高光啓さんに見えた程*6でした。

ちなみに、午後6時過ぎまで行われたそうです。

AKB48、初登場1位獲得でファンに感謝
 
人気アイドルグループ「AKB48」の選抜メンバーが、東京都内の屋外ステージで、新曲「言い訳Maybe」の発売記念イベントを開いた。
夏の太陽が照り付ける中、会場には約6千人ものファンが集結し、メンバーは新曲を含めて計4曲をノリノリのダンスとともに披露。
AKBの13枚目のシングル「言い訳−」はオリコンの25日付デーリーランキングで初登場1位を獲得。
人気メンバーの前田敦子は「AKBが始まってからデーリー1位は今回が初めて。本当に皆さんに感謝しています」とステージ上からファンに深々と一礼。
イベントの中で、スラリと長い手足を生かして陸上のウサイン・ボルト選手のものまねなどを繰り出し、会場で大受けだった秋元才加は「(本拠地の)秋葉原の劇場も大切にしながら、もっともっと進化したAKBをお見せします」と約束していた。
 
サンケイスポーツ・・・http://www.sanspo.com/geino/news/090828/gnj0908281733017-n1.htm

次は上戸彩ライブ、Buono!握手会(頼むから、当ててくれ〜)へと続きます。

*1:河西智美の誕生日と6日違い

*2:えれぴょんと同世代

*3:まゆゆBerryz工房のファンでもある

*4:2007年、さいたまスーパーアリーナで行われたBerryz工房のコンサートグッズ

*5:大島優子與真司郎と同世代

*6:AAAライブに行った事がある人ならわかります