モーニング娘。コンサートツアーNINE SMILE@松戸森のホール〜矢沢永吉@東京ドーム連戦

東京グローブ座にて

事前偵察とばかりに松戸森のホールに行きました。
モーニング娘。コンサートツアー2009秋 NINE SMILE(別名〜前田敦子大島優子鑑賞会)です。
内容はあまり教えたくありませんが、後が唖然呆然でしたわ。

モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12月6日)を持ちましてモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業することを決定いたしました。
モーニング娘。としての活動期間4年4ヶ月の間に、歌手やタレントとしてのイロハを学んで来ました。
そんな久住も来年には18歳になります。
団体活動としてやるべき事はかなりのペースで学んで来ました。
その間には「月島きらり」としての活動も平行して行ってきました。
そのようなこれまでの活動すべてを見た上での判断ですが、私は、プロデューサーとして久住をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました。
とは言ってもいきなり歌手デビューとか何々デビューとかそういうことでなく、まだまだあら削りな部分もありますので、現状の久住で出来る仕事をがんばりつつ、個人的にさまざまなレッスンや習い事をし、本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います。
ということで、これまで応援くださった皆様はこれまでどおり、「久住小春」及び「モーニング娘。」を応援くださいますよう、なにとぞよろしくお願いいたします!
 
http://www.helloproject.com/news/0909199997_kusumi.html

ジャスミンさん(id:Jasmine029)・なだしおさん(id:nadashio)などのところで観ましたが、「何考えてるの?」と疑いたくなる。
AKB48に所属してる梅田彩佳さん(梅ちゃん)も、実は小春ちゃんとオーディションで激闘した間柄で、彼女も怪我で1年棒に振った時期があり、選抜メンバーすら出れないという有様。*1
何処と無く梅ちゃんのイメージが小春ちゃんとダブって見えるのは、私だけでしょうか?

■ 今日のBGM〜倖田來未「real Emotion」と「faraway」を聴きながら・・・

real Emotion/1000の言葉 (FINAL FANTASY X-2 テーマソング) (CCCD)

real Emotion/1000の言葉 (FINAL FANTASY X-2 テーマソング) (CCCD)

矢沢永吉ライブは凄かったけど、3時間はやって欲しかった。。。
ちなみに倖田來未さんのライブは、3時間30分以上やってましたが・・・*2

*1:未だ小春ちゃんと梅ちゃんの共演は果たしていない

*2:2007年12月1日。同じ日に娘。コンもあった