怒涛の名古屋連戦〜AKB48握手会イベント編

4/11の中野サンプラザ・・・不安だな?

4月4日、AKB48握手会in名古屋港ガーデン埠頭臨港緑園つどいの広場→中川翔子PRISM TOUR 2010in愛知芸術劇場コン連戦を敢行しました。

前日新宿駅西口からツアーバスに揺られ、名古屋駅太閤通口に降り、朝6時45分名古屋市営地下鉄に乗り込む。
そこでドニチエコきっぷ*1を購入し、名古屋港へ。


2〜3枚目、朝7時15分の名古屋港駅・・・名古屋港ガーデン埠頭臨港緑園にあるつどいの広場に向けて流れるファン。
並ぶ前に南極観測船ふじ号が展示し、その周辺も撮影。

なだしおさん(id:nadashio)・COSOMOさんなら行って欲しい場所なので、イベント後に南極観測船ふじの船内も見学出来ます。
そして長蛇の列が連なり、3時間後やっと握手券を引き換える。

整理番号は9600番台となり、「しょこたんライブに間に合うか?」と悩みに陥る。
今か今かと待ちわび、PM12時30分CBCの永岡歩アナが登場し、注意事項をしゃべる。
PM13時CBCラジオ「サンデーみか」が始まり、GREEN LIVE中継として20分生ライブで放送。

セットリスト

GREEN LIVE中継セットリスト TVサイズの短縮バージョンで歌う
1 桜の栞
2 大声ダイヤモンド
MC メンバー紹介
 宮崎美穂宮澤佐江板野友美篠田麻里子渡辺麻友大島優子前田敦子高橋みなみ小嶋陽菜柏木由紀北原里英高城亜樹
3 言い訳Maybe
4 RIVER

13:20ラジオ中継が終わり、ここから「ネ申テレビ」ゾーンへ・・・

「ネ申テレビ」ゾーン セットリスト MC・小嶋陽菜前田敦子
ネ申テレビでボウリングネタの苦労話を話す。

ムチャブリコーナー「もっとも○○な○○をせよ!」
(1) もっともやさしいダメ!・・・高橋みなみ
 〜子煩悩さが見えたネタ。今井絵理子さんと見間違いそうなたかみなならでは。
(2) もっとも悩ましい「仕事と私、どっちが大事なの?」・・・大島優子
 〜彼氏は医者だったのね。。。
(3) もっとも伝言の後に伝言を残したくなる様なメッセージ!・・・小嶋陽菜、その後宮崎美穂
 〜みゃおも混じってやったが、グダグダなネタに共倒れ。
(4) もっともドラえもんっぽい「もーどうしょうもないんだから、のび太くんは?」・・・宮澤佐江
 〜物真似が似てた。
(5) もっとも悲しくなる「ごめんね。他に好きな人がいるの。」・・・北原里英
 〜シュール過ぎるネタ。最後は地元出身のきたりえが締めてくれた。
罰ゲーム 
ボックスの中から、物真似をせよ!・・・小嶋陽菜宮崎美穂
 〜手羽先の物真似もグダグダ。。。

5 会いたかった
MC CBC永岡アナが8月30〜31日のZepp NAGOYAライブや、4月7日発売のアルバム「神曲たち」の宣伝
握手会の注意事項、メンバーの並び順
 A 北原里英高橋みなみ
 B 大島優子宮崎美穂
 C 篠田麻里子板野友美
 D 前田敦子高城亜樹
 E 柏木由紀小嶋陽菜
 F 宮澤佐江渡辺麻友

「麻里子さんにしようか、きたりえにしようか?」で悩み、「今日はしょこたんのコンサートもあるぞ。どうしよう?」と頭が過ぎる。
私はEとDを選択し、しょこたんと同じ系列事務所所属*2で攻め、愛知芸術劇場に間に合う様貪欲法被*3を着用した。
私は「これから中川翔子さんのコンサートに行ってきます!」しか言えず、4人共眼の輝きが良かったです。
事実しょこたんライブに行けるメンバーが限定され*4、イベントと重なれば不参加になり兼ねない為、同じ事務所所属のアイドリング!!!メンバー*5に頼むのがオチ。
あまりにもメンバーが見えなかった為、マサイ族状態になった事は言うまでもない。
ともちん*6同様、まゆゆ*7ものどの不調を訴え、声の出ないままでの握手会になったのは残念でした。

そして、中川翔子コンへと向かうのであった。

*1:1日乗車券

*2:ナベプロです

*3:中川翔子応援スタイル。しょこたんねっとで見るとわかります

*4:他に倉持明日香佐藤夏希多田愛佳など

*5:三宅ひとみ橋本楓谷澤恵里香長野せりなが有力

*6:板野友美

*7:渡辺麻友