怒涛の名古屋連戦〜中川翔子PRISM TOUR 2010〜編

大島優子に見える亀井絵里

レポが遅れてしまい、申し訳ない。。。

4月4日に敢行した名古屋AKB48しょこたん連戦・・・今回は中川翔子コン編の始まり。
前回柏木由紀小嶋陽菜前田敦子高城亜樹に「これからしょこたんのコンサートに行ってきます!」と言い残し、名古屋港駅ナゴヤドーム前矢田行きに乗り込む。
栄駅を降り、セントラルパーク・オアシス21を経て、愛知県芸術劇場に着く。
中にはSKE48イベント参加組もいて、栄〜名古屋港を右往左往したファンもいました。
会場に着くと様々なコスプレ姿もいれば、応援法被を着用ファンもいる。

今か今かと会場に乗り込み、可愛いPOPが際立ってた。

私は2階席の3列目で見ましたが、1階席と2階席が繋がってる様な感覚に陥る。
PM18時10分、「ゆずれない願い」から始まる。
半分以上がアニソン中心*1の構成で、新曲でもある鋼の錬金術のエンディングテーマ「LAY OF LIGHT」を歌い、最後はそのカップリング曲「Diamond High」で終わりました。

アニメ好きにはたまらない内容なので、観戦する事をオススメします!
しょこたんのライブが終わり、名古屋駅にある「めしや武蔵」でジャンボチキンカツ定食を注文。

ごはんお代わり自由は嬉しいが、何せ付け合わせのキャベツの量が少ない。。。
こういう定食屋が多くなると、おかずが貧弱になるのは私だけでしょうか?

*1:アルバム『しょこたん☆かばー3〜アニソンは人類をつなぐ〜』