梅田えりかに谷澤恵里香、橘ゆりか・・・って「チーム○りか」じゃん!

チーム○りか

サンスポより

℃−ute梅田えりか、沢尻より目立つ!
同じステージでも、アイドル時代とはひと味違う。梅田が念願を叶え、ついにモデルデビューを果たす。
「やってやるぞと気合が入ってます。緊張するとは思いますが、頑張りたいですね」。卒業から半年、その瞳はキラキラと輝いている。
℃−uteのメンバーとして2007年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、大みそかのNHK「紅白歌合戦」にも出場。モーニング娘。松浦亜弥(23)らが所属する人気アイドル軍団、ハロー!プロジェクトの人気ユニットの1人だったが、胸の内では抑えきれない感情がわき上がっていた。
「最初は歌を歌うことが好きだったんですが、CDジャケットの撮影とかで、自分は写真を撮られることが好きなんだと分かったんです。それで、モデルをやりたいと思いました」
4月に高垣麗子(30)、徳澤直子(25)ら人気モデルが所属する芸能事務所と契約し、下地は固まった。さっそく「Girls Award 2010」の出演が決まった。
同イベントには、同じ「えりか」の名前を持つ沢尻が出演する。実は命名の由来も同じで、母親の好きな花から名付けられた。沢尻は夫のハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(45)との離婚問題で渦中の人となっているが、梅田は「きっと、きれいな人だと思うけど、同じ『えりか』として沢尻さんよりも目立ちたいですね」と気勢を上げた。
今後の活動はモデル業に絞り込み、ファッションショーのほか、雑誌にも幅を広げていく。「これからは女性の方に『えりかちゃんの着ている服や髪形をまねしたい』と言われることが目標です」と力強く言い切った。1メートル70という恵まれた身長を生かし、女性からの羨望のまなざしを一身に受ける。
 
http://www.sanspo.com/geino/news/100515/gnj1005150506012-n2.htm
公式ブログ・・・http://ameblo.jp/umeda-erika/

一方、谷澤恵里香は・・・

谷澤恵里香、Gカップボディーに極小ビキニ
女性アイドル軍団、アイドリング!!!谷澤恵里香(19)が発売した最新DVD「谷澤恵里香/やざパイスタンダード」(3990円)が好評だ。
サイパンの太陽の下、1メートル50、B88W61H86のフレッシュボディーを極小ビキニなどで披露。自慢のGカップを揺らしながら砂浜を走ったり、メイドなどのコスプレにも挑戦している。
16日午前11時半から東京・外神田のソフマップ秋葉原アミューズメント館、午後3時から石丸ソフト本店で発売記念イベントを開催。「残り少ない10代での大切なイベントなので、皆さんと楽しみたいです!」。
 
http://www.sanspo.com/geino/news/100516/gnj1005160505007-n1.htm
オフィシャルブログ・・・http://blog.oricon.co.jp/erikayazawa

さらに、橘ゆりかも・・・

橘ゆりか 特技のバドミントンが、ついにしっかり見られる!?
2010.5.8 / 石丸ソフト本店 「アイドリング!!!」3期生メンバーとして活躍している橘ゆりかさんが、DVD『たちばなし』(彩文館出版)の発売記念イベントを開いた。
  
取材:まずは『たちばなし』というタイトルはどうやって決まったのですか?
橘ゆりか:アイデアはいくつかあったのですが、全部却下されて、無難なこのタイトルになりました(笑)。
 
取材:ブログのタイトルも「ちょっとたちばなし」ですよね。
橘ゆりか:そうなんですよ。「橘」と「話す」をかけています。
 
取材:では、DVDの見どころは?
橘ゆりか:やっぱり元気いっぱいに弾けている私の姿、そしてセブの自然の美しさ、さらにメイド服なんかを着ちゃっているところです(笑)。
 
取材:セブではなにかハプニングや楽しかったエピソードなどはありましたか?
橘ゆりか:花風呂に入ったのですが、あったかくて温泉みたいだと思っていたんですよ。ところがまったくの水風呂でして…「マジ?」と思ってしまいました。スタッフの方が「きれいに仕上がるから」って言ってくれたので、頑張っちゃいました。
 
取材:とくに気に入っているシーンは?
橘ゆりか:バドミントンをしているところです。今までずっと特技と言っていたのに、作品ではあまり言いシーンが撮れていなかったんですよ。でも、今作ではいい感じに撮れていると思います。
 
取材:好きな衣装などは?
橘ゆりか:ジャケットにもなっていますが、オレンジのビキニです。緑にも、海にも映えて一番弾けたイメージだと思います。
 
取材:ところで、「アイドリング!!!」の活動はどうですか?
橘ゆりか:やっぱり4期生が入ってにぎやかになりましたね。3期生よりも人数も多いし、なかなかのパワーを持っていると思います。
 
取材:5月3日にあったライブを終えた感想は?
橘ゆりか:20人というのは、全員が並ぶとすごい迫力があると思いました。フォーメーションも変ったのですが、短いリハーサルのなかで頑張れたかな。さかっち(酒井瞳さん)のバースデーもあり、みなさんにテンションMAXで盛り上がっていただけたと思います。
 
取材:ソロでの活動予定は?
橘ゆりか:6月からスカパー!(エンタ!371)ではじめての冠番組を持つことになりました。それから、舞台をやることが8月に決定しています。詳細はブログでお知らせしていきたいと思います。
 
http://itopix.jp/2010_05/yurika_tachibana/index.html
公式ブログ・・・http://ameblo.jp/yurika-tachibana

外岡えりかさんは法政大学に進学し、横山ルリカさんも*1大学生。
同世代で刺激し合うのもアリかな?

℃-uteアイドリング!!!のコラボが実現する可能性もありそうで、遠藤舞矢島舞美萩原舞の「チームまいぷる」しか出来ないかも?