通販番組だらけで見苦しい。。。

日刊スポーツより・・・http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111107-860440.html

やっぱりなあ…番組の半分が通販の局も
 
民放BS各局は7日までに、改正放送法に基づき、番組の種別ごとの放送時間を初めて公表した。「多すぎる」と批判が強いテレビショッピング(通販)番組は、7〜9月で総放送時間の3割弱から半分近くを占めた。
 
通販番組が最も多かったのは、CS放送などで通販専門チャンネルQVCを展開する三井物産傘下のトゥエルビで全体の約49%。以下BSイレブン45%、BS日テレ38%、BS−TBS35%、BSフジ32%、BSジャパン30%と続き、最も少ないBS朝日で27%だった。
 
BS各局は深夜や早朝に軒並み通販番組を編成しており、視聴者から批判や不満が続出。3月施行の改正放送法は、総合編成の局に対して編成のバランスを保つため、番組を「教養」「教育」「報道」「娯楽」「通販」「その他」の6種別に分類した上で、それぞれの放送時間を半年(初回の今年7〜9月分のみ3カ月)ごとにホームページなどで公表するよう義務付けた。BS局の多くは、初公表を前に通販番組を減らしていた。
 
地上波キー局の通販番組の放送時間は、テレビ東京が13%で最も多く、最少はフジテレビの2%だった。

J:COMは深夜1時〜7時迄、tvkテレ玉、MXなどは突発生放送でジャパネットたかたのテレビショッピングやってたり、トーカ堂のテレビショッピングは北義則さんの弱気な声がウリ。
BSイレブン筆頭株主ビッグカメラなので、時間帯によりtvkやMXで放送する場合もある。

MXでいなかっぺ大将見たいのに、通販番組は止めて!
やるならサブチャンネル092ch*1で(切実)

*1:本来は091ch