7号谷澤恵里香・8号フォンチー、アイドリング!!!卒業へ・・・

しょこたん、行くつもり?

唖然茫然・・・

アイドリング!!!より重要なお知らせ】
 
この度、アイドリング!!!の1期生である7号 谷澤恵里香・8号 フォンチーが、本年12月末をもちましてアイドリング!!!を卒業することとなりました。
 
二人は2006年10月30日の番組『アイドリング!!!』のスタート以来、1期生としてグループの中心となり活躍を続けてまいりましたが、タレントとしてさらなる飛躍と次なるステップに進むためにアイドリング!!!から卒業をしたいとの本人からの強い申し出がありました。
 
所属事務所とも話し合いを重ねた結果、卒業を決定させていただきました。
今後は一タレントとして芸能活動を続けていく二人に、引き続き皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
なお、先日開催させていただきました11thライブ「めっちゃ近いぞ!ビッグエッグング!!!」での発表も検討いたしましたが、新たなメンバーとなりうる5期メンバー候補生の紹介がテーマとして決定していたため、本人たちとも相談し、このライブをしっかりとパフォーマンスし、そして見届けることが、発足メンバーである1期生の務めであろうとの判断に至り、このタイミングでの発表となりました。
 
そこで、急遽、この二人をいままで応援していただいたファンの皆様への感謝の気持ちを込めて、
12月23日(祝)に卒業記念ライブ(CSフジテレビONEで19時〜生中継)を開催する運びとなりました。つきましては、800名のファンの皆様を無料でご招待させていただきます。
 
ご希望の方は当サイト内、番組観覧募集フォームよりご応募ください。

※応募者多数の場合は抽選となります。
 
最後に大勢のファンの皆様から愛された二人からのメッセージです。
 

【7号 谷澤恵里香
なりたいと思っていなかったアイドル。素質も見込みもないと思っていたアイドル。
そんな私を0から育ててくれたアイドリング!!!
なりたいと思った。もっともっと上に行きたいと思った。素質や見込みは自分の努力でなんとかなっていくものと気がつかせてくれたアイドリング!!!
一生懸命ということがどれだけ大変でどれだけ大事なことなのか大切なものをたくさん教えていただき与えてもらいました。5年間の芸能学校に通っていた、そんな気持ちです!
無事卒業することができこれからは自分一人で、一歩ずつ一歩ずつ、一生懸命頑張って行きたいと思います。
 
アイドリング!!!7号 谷澤恵里香

 

【8号 フォンチー
この度、私アイドリング!!!8号 フォンチーは、アイドリング!!!を卒業します。
いっぱい考え、悩み、そして自分で決意しました。
まだ見ぬ未来に、虹色の夢を描いて、大好きな巣から旅立ちます。
5年間の思い出と勉強させて頂いた事を、今度は“フォンチー”として生かしていき、また皆様と違う自分でお会い出来るように、日々努力し精進していきます。
残された8号でいられる時間を、一人でも多くの方と共有して、アイドリング!!!人生の最後を笑顔で締めくくりたいなと思います。
今まで、8号 フォンチーを応援して支えて下さった皆様に心の底から感謝の気持ちを込めて...
本当に、ありがとうございました。
そして、大好きです。
最後まで、応援、宜しくお願い致します。
 
アイドリング!!!8号 フォンチー

 
フジテレビのアイドリング!!!公式HPより・・・ http://blog.fujitv.co.jp/idoling/E20111211001.html
サンスポHP・・・ http://www.sanspo.com/geino/news/111211/gnj1112111321023-n1.htm

この記事はサンスポのみ書いてたが、日刊スポーツなどは見なかった。

やざパイとチーさんの卒業は致し方ない結果。
今年一杯で卒業するのは、他にスマイレージ前田憂佳ぱすぽ☆佐久間夏帆もそう。
私もアタフタしそうだな。。。

アイドリング!!!他のメンバーのブログをみると・・・

☆スノセレ☆

前を歩いている人の上着のフードが
まるまる“ボン”と、ひっくり返っていると
直したくて、ウズウズするアイドリング!!!9号横山ルリカです(・ω・)/
 
今年も
♪Snow celebration
が似合う季節がきました
 
♪Snow celebration
のプロモが出来上がった時
本当に嬉しくて
9人が雪の結晶になるシーンでは
私たち9人、この歌でイケちゃうんじゃない!
ヾ(≧∇≦*)ゝ
 
って
希望で胸がいっぱいで、はちきれそうに幸せでした
 
今もアイドリング!!!が続いているのは
 
2期生、3期生、4期生…
 
そして未来の5期生が、アイドリング!!!というグループを繋げてきてくれているからだと思うけど
 
アイドリング!!!が何号まで増えても
 
フォーメーションがどう変わろうと
 
この歌を歌う時だけは
 



涙がこぼれるくらい胸が熱くなり
この9人の時代を思い出します



大きな口でガハハ〜って笑う頼れるリーダー【さや姉】…


イタズラっぽい笑顔で、大きな瞳でこっちを見る【瑠美ちゃん】…



物静かだけど、バンドやバイトなど、意外や人生経験豊富で才女な【まいぷる】…



誰が見ても一目でアイドリング!!!と認識されるアイドリング!!!のシンボル
赤縁メガネの【江渡ちゃん】…



ふふふ〜って恥ずかしそうに目を細めて笑う努力家の【ミラっちょ】…



スポーツ万能で大友康平テイストだったクールビューティー【とんちゃん】…



いつも笑顔で、弾けんばかりに一生懸命踊る頑張り屋の【やざわぁ〜】…



牧場感いっぱいで、ハイジみたいに初々しい笑顔の優しい【フォンチー】…



そして、15歳にして短大生疑惑があったマイペースな【9号】…



たくさん怒られて、たくさん泣いて、たくさん戸惑ったけど


この9人の時代が1番濃いアイドリング!!!だったことは
間違いなく…



あの頃、バラエティーの空気が読めていたのは、さや姉とミラっちょぐらいで(汗)



あとは全員、わけもわからず出ていたから(汗)



本気で泣いて起こって、笑って…



はちゃめちゃな番組だったのかも知れないけど(笑)



夢が叶うんじゃないか?って本気で信じさせてくれた



♪Snow celebration


とってもいい曲なので、まだ聴いたことがないよ〜って方は是非、聴いてください☆




12月末でアイドリング!!!を卒業をする


【7号やざわぁ〜】

【8号フォンチー



ここ数年は、個人の仕事もたくさんこなしてきた2人の活躍の場は



もうアイドリング!!!の外にあるから



12月23日の卒業ライブは、ファンの皆さんと一緒に



2人への感謝と敬意を込めて



全力で頑張るょ
(・ω・)/

 
横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」より・・・ http://ameblo.jp/rurika-blog/entry-11104482256.html

いつまでも友達。
 
みなさん!!こんばんは(^_^)/

今日は、どんな一日を過ごしましたか??

私は、アイドリング!!!な一日でした。

そんなアイドリング!!!で、本日発表がありました。

今まで、
アイドリング!!!を引っ張ってくれていたキーパーソンと言っても過言ではない
7号谷澤恵里香と8号フォンチーが今月をもってアイドリング!!!を卒業することになりました。

自分は。。。


初めて卒業の話を聞いたとき、
すごく驚いた。

卒業は誰でもあることだけど、
なんだろう。

この二人は私にとって、すごく大切な存在だったからかな。


大好きだからかな。

ずっと一緒に仕事がしたいって思えるメンバーだったからかな。



7号えりかち。
アイドリング!!!入った当初。
すごく怖い先輩だった。
2期生が初めての新メンバーだったってのもあり、
受け入れてくれる。それまで、きっと時間がかかる先輩なんじゃないかって思った。

でも、
入って3か月くらいすると。。。



慣れた!!って言い方おかしいけど、本当に愛がある先輩になった。


仲良くなりたての頃、収録の帰りに遅い時間で二人きりになったとき、
暗い道を怖がってる私を見て
「大丈夫!!唯ちゃんは私が守るから!!」って。
すんごくすんごくうれしい一言だった。

小さいけど、大きい存在。

それから、月刊でも一緒のペアになり、一緒に長野に旅行に行った。
楽しかった。
えりかちだったから余計に楽しかった。


それから、
20歳になり、
誕生会もした。

プライベートは一番仲良しなメンバーでした。


そんなえりかち。
これからも私の大きな存在。
メンバーではなくなるけど、ずっと友達としていたい。



そして
8号チーちゃん。
チーちゃんは、一番最初のチーム
「チーム中堅」で一緒だった。

ただ、
一番仲良くなるのに時間がかかった先輩だったと思う。

なんかすごくチーちゃんって存在が大きくて、話しかけに行くのも
アドレス聞くのも本当に遅かった。


でも、
それがありえないくらいに今は仲良し。

1期生とこんなに親密な関係になれて、うれしかった。

いろんなところに遊びに行ったよね。

カラオケも付き合ってもらって。


かなり、お世話になった。

毎日ふざけて、ふざけて、ふざけて。

こんな普通な自分を仲良しとして受け入れてくれたのが本当にうれしくて自慢だった。


そんなチーちゃんも
メンバーではなくなる。
毎日一緒に仕事はできなくなる。

だけど、
私はチーちゃんとはずっとずっと
友達でいたい。
仲良しでいたい。



この二人のファンの人のことも私は好きだった。

この二人の人柄なのか、
ファンの方はすごく親切で、やさしくて、笑顔がいっぱいのファン様で。
ナンバリング着て、熱心に応援する姿。
それも大好きだった。
自分もメッチャ親切にしてもらったのは覚えてる。
握手会とか楽しかった。

この二人にとって、そんなファン様は
自慢だったと思う。
胸張っていいと思う。

だから、
卒業しても二人のファン様であってほしいし、
応援しつづけてほしい!!
 
こんなに大好きで大好きで大好きな二人の卒業は、かなりつらい。
受け入れるまでに時間がかかった。
 
でも、
二人は今までたくさんたくさん頑張った。
いろんなこともいっぱい耐えて
みんなに笑顔を届けてた。

もうそんなに無理しないで!
って思うくらい頑張ってた。

私は思う。
だからね、
おめでとう!!なんだよ。

悲しいとかじゃなくて、


卒業おめでとう!!!



…なんだよね!!!


だから、
きっと泣かない。
二人にとってうれしいことだから。
二人が望んだ形だから。


私はどんな二人でも大好きだし、
応援しつづける、
いち、友達として。



この二人が私たちにくれた勇気とか、
頑張りは
忘れないし

必ず、ひきつぎます。





えりかち、
チーちゃん
卒業おめでとう!!

ずっと友達でいてね★★
 
河村唯オフィシャルブログより・・・ http://ameblo.jp/kawamura-yui/entry-11104396358.html

12月23日って、橘ゆりかの誕生日じゃん(涙)